【11月のセントラルパーク】様々な色の紅葉を楽しめる季節

ニューヨーク

紅葉シーズンということでセントラルパークに紅葉を見に行って来ました。だいぶ紅葉も進んできて気温も寒すぎず、ちょうどいい季節です!

Central Park Fall Foliage Map(紅葉マップ)

セントラルパークには18,000本もの木があり、秋には紅葉を楽しむことができます。公式の紅葉マップ「Fall Foliage Map」があり、セントラルパーク内のどこにどの木があり、どんな色の紅葉を見ることができるかを見ることができます。

山に登らずに公園で赤・黄色・オレンジのきれいな紅葉が見られるので、子供とも一緒に行けて嬉しいです!

11月中旬の紅葉の様子

10月時点ではまだ紅葉していなかった木々たちも、11月中旬になるとかなり色が変わってきました。

赤や黄色、形も様々な葉っぱ。

子供達と自分が気に入った葉っぱを探しながらお散歩をしてきました。

日本であまり目にしたことがない形の葉っぱもあったり、リスがたくさんいたり、ただ歩いているだけですが季節を感じながらのお散歩を楽しめました。

まだ紅葉が進んでいない木もありますが、これからどんどん寒くなるので今くらいの時期が気温的にも紅葉的にもちょうどいいのかなと思います。

もう少し下の子が大きくなったら、みんなでサイクリングしながら紅葉を楽しむのも良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました