【ゲンキ・キッズ】子ども靴専門店で足のサイズを測定!

健康

ゲンキ・キッズという子ども靴専門店をご存知ですか?フィッティングを重視していて、楽しい足型計測機で測定したデータをもとに、子供の足のサイズにあった靴を一緒に選んでもらえます。

ムーンスター

MoonStar
靴、スニーカー、スポーツシューズ、ウォーキングシューズ等取り扱い商品の紹介。足の構造、靴のサイズの測り方、目的に合わせた靴選び等、シューズメーカーの株式会社ムーンスター(旧 月星化成)ならではの、靴だけでなく足の健康も考えたサイトです。

140年以上の歴史を持つシューズメーカー「ムーンスター」。ムーンスターの子供靴は可愛いものが多いので、娘も好きで良く買います。

ゲンキ・キッズ

そんな長い歴史を持つムーンスターがバックアップする、フィッティングを重視した子ども靴専門店が「ゲンキ・キッズ」です。

全国に店舗があるのでショッピングモールなどで見かけることもあるのではないでしょうか。

フィッティングを重視しているだけあって、専門知識のあるスタッフの方が足型を計測して、子供の足にあったシューズを一緒に選んでくれます。

子供の足はあっという間に大きくなるので、定期的にみてもらって正しい靴を選ぶようにしたいですね。

ゲンキ・キッズの足型計測機

いろんなシューズ店で足のサイズは測ってもらえますが、子供の場合長さの測定だけのことが多いですよね。

ゲンキ・キッズには、「フッ撮る」というムーンスター独自の足型測定機があります。可愛い形の計測機に乗ると、足の長さだけでなく幅や周囲の長さも一瞬で計測してくれます。

出典:https://www.moonstar.co.jp/genki-kids/fitting/

うちの子が測定した時の結果は以下のような感じでした。測定したサイズをもとに靴のサイズとして適切なサイズを出してくれます。子供の足の幅についてあまり気にしていなかったのですが、靴を選ぶときに重要だそうです。

靴選び

計測した情報をもとに子供の足への専門知識を身に付けたスタッフの方が、子供の足に合った靴を一緒に選んでくれます。

子供に好きな色やデザインを聞きながら、靴を一緒に選んでくれます。気に入った靴が見つかったらフィッティングをします。

フィッティングの時には靴を履く時のポイントも教えてもらえます。子供が1人で靴を履く年齢になると、そういう知識を教えてもらえるのは嬉しいですね。

まとめ

楽しくなる見た目の足型測定機で子供も喜んで乗ってくれ、総合的な足のデータに基づいて足にあった靴を選べる「ゲンキ・キッズ」。

お店で靴を買う時はもちろんのこと、もし気にいる靴がない場合でも快くデータをいただけますので、靴選びの参考になってありがたいです!

靴選びの際にぜひ覗いてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました