【お家でコールドストーンごっこ】アイスクリームのクッキングトイ

出産・育児・教育

これから暑くなるとアイスクリームを食べる機会も増えますよね。お家でコールドストーンのようなミックスアイスが作れるクッキングトイがあります。見た目も可愛く、自分で作ったアイスを食べられるなんて子供にはたまりませんね!

アイスクリームショップ

女の子はアイスクリームショップ大好きですよね。

娘も2歳の頃マザーガーデンのアイスクリームショップを買ってもらい、アイスクリーム屋さんをしたり、他のものと組み合わせてパフェを作ったり、たくさん遊びました。

このアイスクリームショップはかなりのヒットで、5歳になった今でも遊んでいます。おもちゃでごっこ遊びをしていた娘も、料理のお手伝いをできるようになったり、自分で考えて弟のバースデープレートを作ったりと、できることが増えてきました。

アイスクリーム クッキングトイ

まぜまぜミックスアイス

そんな娘が目を輝かせているのが、実際にアイスクリームを作れる「まぜまぜミックスアイス」です。

今年の4月にリニューアルされたばかりのクッキングトイで、お家でコールドストーンのようなミックスアイスを作ることができます!

サイズは34cm×23.5cm×5cmとコンパクトですが、アイスの材料を入れてアイスクリームを作ったり、果物やお菓子を混ぜてミックスアイスを作ったりできます。

アイスクリームを作ったりミックスするプレート、まな板、アイスの材料を入れるカップ、トッピングを置く場所、トッピングをつぶす場所が1台にまとまっていて、お店やさんのような見た目に娘の目が釘付けでした!ヘラ、スプーン、つぶし棒などもついていてこれ1台で十分楽しめそうです。

2020年5月20日追記:5歳の娘が作ってみました!

まぜまぜアイスショップ

まぜまぜミックスアイスの旧モデルです。カラーが違いヘラも1本少ないですが、新しいモデルとほとんど同じセット内容でリーズナブルに購入できます。

アイスクリームメーカー ハピロール

まぜまぜミックスアイスは子供のおもちゃということもありアイスを作るプレートが小さいので、もっと広いプレートで楽しみたい方にはプレートだけのものもあります。

29.1cm×24.3cmの広いプレートなので、姉妹や親子で一緒に作れるのがいいですね!子供にとってはトータルの可愛い見た目も重要なようで、我が家では却下されてしまいましたが。。。

てづくりアイスショップ

プチアイスや星型とハート型のかわいいアイスバーがつくれる商品もあります。

フルーツを混ぜたりしていろいろな種類のアイスを作ることができるので、パーティにもいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました