【ゲームアプリ歯ブラシで子供に歯磨き習慣を!】アプリ連動型の知育歯ブラシ「プレイブラッシュ」

健康

子供はゲーム好きですよね。苦手な歯磨きをゲーム感覚で楽しめたら素敵だと思いませんか?「プレイブラッシュ」はインタラクティブ(対話型)機能付きの歯ブラシで、ゲーム感覚で歯を綺麗に磨くことができます。

playbrush(プレイブラッシュ)

「プレイブラッシュ」は、無料のアプリを用いてゲームをしながら歯を磨くことができる子供用の歯ブラシです。インタラクティブ機能がスピードや強さを感知して教えてくれるので、正しい歯磨きの仕方が身につきます。

子供が楽しみながら歯磨きを習慣づけできるのは、親としても嬉しいですね!

最近ではインフルエンザが歯磨きと関係しているということも言われています。口の中を綺麗に保ってインフルエンザ等の予防にも役立てたいですね。

対象

3歳以上

機能

コーチング・プログラム

まず、歯ブラシの基本である磨き方を学びます!

高性能なセンサーがついているので、どの場所をどのくらいの力で磨けているか判断し、指導してくれます。

ゲームアプリを楽しむ時に正しい磨き方が高得点につながるので、そのための練習と思えば子供も楽しんで学んでくれそうですね。

ハミガキレポート

歯磨きをきちんとしてるかを確認できるレポート機能があります。

子供もスタンプが溜まっていく感じで嬉しいですし、ある程度大きくなった子なら毎日親が見ていなくても子供の歯磨きの状況を確認できるのはいいですね。

ゲーム

歯ブラシをしながら楽しめるゲームが12種類あります。

右・左・上・下など動かしながらゲームをクリアしていきます。このゲームが楽しみながら歯磨きを習慣づけられる秘訣です!

使い方

アプリをダウンロードします

アプリは無料でダウンロードできます。

準備をします

アプリを起動し、プレイブラッシュの電源をつけます。Bluetoothを介して自動的にアプリと接続されます。

歯を磨きます

歯ブラシをしながらゲームをクリアします。ゲームは全部で12種類あります。

歯ブラシの動きや強さを感知して教えてくれるので、正しい磨き方を遊びながら身に付けることができます。

ご褒美!

ゲームが終わるとポイントをゲットでき、レベルアップしていきます。子供ってこういうポイント貯めるの大好きですよね!

商品

プレイブラッシュ スマート

センサーと歯ブラシ1本のセットです。センサーはほとんどの市販の歯ブラシに取り付けて使えるので、手軽でいいですね!

プレイブラッシュ スマート ソニック

こちらは対象年齢6歳からの電動歯ブラシバージョンです。

子供に電動歯ブラシは早いのではと思う方もいらっしゃると思いますが、奥歯の細かい溝などの磨き残しが減るのである程度の年齢になったら検討される価値ありだと思います!

大人も一緒に

大人も一緒に楽しむことで子供もより興味を持ってくれるのではないでしょうか。

プレイブラッシュでは6人までユーザーを登録できるので、ぜひお子さんと一緒に楽しんでみてください。

歯は一生ものなので、大切にしてあげたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました