【フロリダ ディズニーワールド】ハリウッドスタジオ

ニューヨーク

フロリダのディズニーワールドのハリウッドスタジオに行ってきました。トイストーリーやスターウォーズの世界が広がりワクワクする空間でした。

Early Entryとアトラクション

ディズニーワールドのホテルに宿泊している人は通常の開園時間より30分早く入園(Early Entry)できるのですが、Early Entryが始まって10分後くらいに着いたところ、ゲートにはセキュリティチェックの列ができていました。

また、人気アトラクションにはすでに長い列ができていたので、人気のアトラクションに並ばずに乗りたい場合はEarly Entryでも開園時間より少し早めに到着した方がよいと思います。

Lightening Lane

日本のファストパスのようなLightening Lane。アメリカでは有料で購入する形になります。

ハリウッドスタジオは2日間行ったのですが、1日目だけLightening Laneを購入しました。子供が小さい場合待たずに乗れるのであって良かったと思います。

各エリアのアトラクション

Toy Story Land

Slinky Dog Dash(スリンキー・ドッグ・ダッシュ)は、常に混んでいてLightening Laneでもだいぶ先の予約しか取れない状態でした。

息子のお気に入りはToy Story Mania!(トイ・ストーリー・マニア!)。朝一で並んだりLightening Laneを使ったりして何回も乗りました。朝一が空いていて良かったです。

Toy Story Mania!(トイ・ストーリー・マニア!)の横にあるAlien Swirling Saucersは並ばずに乗れました。コーヒーカップのようなものかと思っていましたが、自分達で回す操作はなく、決められたレーンの上を移動していきます。それが不規則で結構振られるので、息子は大喜びでした。

Sunset Boulevard

ディズニーワールドで嬉しいのが、日本のディズニーランドに比べて色々なキャラクターを頻繁に見かけることです。ご飯を食べていたら急にトイストーリーのキャラクターたちが現れたということもありましたし、アイスを食べていたら近くをチップ&デールが通りかかって手を振ってくれたということもありました。

The Twilight Zone Tower of Terror(タワー・オブ・テラー)を待っている間にもグーフィーたちがいました。

タワー・オブ・テラーは日本のものとは少し違い、前後左右に移動したり、何度も落下したりしてスリル満点です。海外の方はリアクションが大きいこともあって、大盛り上がりでした!

同じエリアにはRock’n Roller Coaster Starring Aerosmith(ロックン・ローラー・コースター)があります。比較的待ち時間が少なく乗れるジェットコースターなので、Lightening Laneを使うとさらに効率良く乗れます。

娘がロックン・ローラー・コースターに乗っている間に、息子はすぐ横にあるLightening McWueen’s Racing Academyに行っていました。

Commissary Lane

ショーで大迫力なのがIndiana Jones Epic Stunt Spectacular!です。大きな岩が転がったり、アクションシーンが満載だったり、大爆発が起こったりと、子供たちは釘付けでした。

ただし、英語がわからない息子は途中入るハリウッドの撮影についての説明が始まると「帰りたい〜」を連発していました。

Star Wars: Galaxy’s Edge

日本では結構待ち時間があるイメージのStar Tours(スター・ツアーズ)ですが、ディズニーワールドではほとんど待ち時間がありませんでした。

Millennium Falcon: Smugglers Runは、スターウォーズのミレニアム・ファルコンをゲスト6名がパイロットとエンジニアに分かれて操作を行い、敵を倒します。結構動きが激しかったですが、息子も娘もとても楽しんでしました。

Star Wars : Rise of the Resistanceは、まるでスターウォーズの世界に入ったかのようなアトラクションです。

さらっとストームトルーパーが歩いていました。1日に何度もいろいろなキャラクターを見られるのは嬉しいですね!

ディズニーワールドはスターウォーズのエリアが広く、アトラクションだけでなくオリジナルのライトセーバーなどさまざまなお土産もあるので、スターウォーズ好きの方は特に楽しめるのではないでしょうか。

パーク中央にあるMickey & Minnie’s Runaway Railwayは、プーさんのハニーハントのように乗り物に乗るアトラクションです。小さい子も乗れるということもあってか、常に1時間近くの待ち時間でした。

Animation Courtyard

Disney Junior Dance Party!という子供向けのダンスショーでは、子供たちがノリノリでダンスをしていました。

年齢層としては5歳くらいくらいまでの子が多く、上の子は恥ずかしがって座っていましたが、小さい子には楽しいイベントです。ディズニーチャンネルのキャラクターは見ていないとわからないキャラクターもいましたが、ミッキーももちろん出てきました!イベント後には外でキャラクターのグリーティングも行われていました。

こちらはアナ雪のシング・アロングショー。てっきりアナ雪のショーだと思ったのですが、キャラクターとして出てくるのは、アナ、エルサ、クリストフ、そしてガイド役の2名で、映画の名場面のダイジェストを見ながらみんなで一緒に歌おう!というショーでした。

最後にはエルサの魔法で雪が舞い、本物の魔法みたいで迫力満点でした。

まとめ

ハリウッドスタジオはトイストーリーやスターウォーズなどの世界観が楽しめるパークです。小さい子向けのアトラクションの数はあまり多くありませんが、3歳と8歳と歳の差姉弟の我が家の場合でも、年齢に応じてパパママで手分けして乗ったり家族で一緒に乗ったりと使い分ければ楽しめました。

オリジナルのライトセーバーR2-D2を作れるショップなどがあり、多くの方が並んでいました。スターウォーズ付きの方にはたまらないパークだと思います。

ハリウッドスタジオには、2019年に開通したディズニースカイライナーも通っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました