千葉と茨城で子供の乗馬体験ができる乗馬クラブ

子連れにオススメの遊び場

千葉県北部と茨城県南部で子供が乗馬体験ができる乗馬クラブをまとめました。牧場でできるポニーの乗馬体験とは違った、馬のお世話の仕方や乗り方などの本格的な乗馬体験ができます。情操教育にも良いと言われている乗馬をぜひ一度体験してみたいですね。

よつば乗馬クラブ

茨城県守谷市の乗馬クラブ|よつば乗馬クラブ
茨城県守谷市の乗馬クラブ「よつば乗馬クラブ」では、初めて馬に乗る人も、経験者の人も、安心して乗れる馬で優しく指導します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

基本情報

場所:茨城県守谷市松並1749-1
営業時間:9〜12時、14〜17時
定休日:月曜(祝日の場合は火曜日)

子供の乗馬

体験乗馬

対象年齢:小学生以上
騎乗時間:20分(所要時間:50分)
料金:1回コース 4,000円、5回コース 18,000円

1回コースでは、発進・停止の合図や左右への回転の誘導を体験できます。さらに5回コースではそれらをマスターし、速足という走り方の練習もします。

森のお散歩コース

対象年齢:小学生以上
料金:1,500円

スタッフの方が引く馬に乗って、自然の中をお散歩するコースです。

引き馬

対象年齢:3歳以上
騎乗時間:5分
料金:1人乗り 300円、親子乗り 700円
開催:月・木曜日以外、毎日11~12時

3歳から体験できるコースで、スタッフが引いてくれる馬で乗馬を楽しみます。

乗馬体験の予約はアソビューや電話でできます。森のお散歩コースは電話での予約、引き馬は予約不要です。

「よつば乗馬クラブ」をアソビューで見る

乗馬クラブ クレイン茨城

乗馬クラブ クレイン茨城:クラブ一覧:関東エリア:茨城県
茨城県つくば市にある乗馬クラブ。つくばエクスプレス万博記念公園駅から無料送迎あり。小学生から大人まで乗馬体験できます。初心者もOK。会員募集中。

基本情報

場所:茨城県つくば市水堀410
営業時間:月曜9時半~15時/水金曜11~18時半/土日祝9時半~17時15分(木曜8時15分〜)
定休日:火曜日(定休日が祝日の場合月曜日)

子供の乗馬

ジュニア乗馬

対象年齢:小学生以上
騎乗時間:30分(所要時間約90分)
料金:1回コース 1,650円、3回コース 9,900円(別途、装具レンタル代と保険料にて1日1,860円が必要)

馬への接し方やブラッシングを学んだ後、馬に乗って自分で合図を伝えることを学んでいきます。

予約は電話やホームページからできます。

乗馬倶楽部イグレット

乗馬倶楽部イグレット | 千葉県香取市 乗馬クラブ
イグレットでは、乗馬技術だけではなく、馬をよく理解することに重点を置いています。高度な技術を持ったスタッフにより、じっくりと時間をかけて適切な乗り方を指導し、馬との一体感を感じていただけることを目標としております。

基本情報

場所:千葉県香取市本矢作225-1
営業時間:9~17時
定休日:火曜日

子供の乗馬

Pony Experience(ポニー体験)

対象年齢:6歳以上
騎乗時間:15分
料金:2,000円

ポニーとの触れ合い方や乗り方を学ぶことができます。

Pony Club(ポニークラブ)

対象年齢:小学生
料金:入会金 30,000円、月会費 5,000円(税別) / 月

友達と協力し合いながら、馬のお世話の仕方やコミュニケーションを学ぶクラブです。

エルミオーレ茨城

エルミオーレ茨城
茨城県稲敷市の乗馬クラブ、エルミオーレ茨城のホームページです。1日体験レッスンのご案内や、メンバーライフのご紹介、過去のイベントの写真集、競技結果の報告など、多数のコンテンツを随時更新中です。

基本情報

場所:茨城県稲敷市高田400
営業時間:8~18時
定休日:火曜日

子供の乗馬

乗馬体験 1回コース

対象年齢:小学生以上
騎乗時間:40分(所要時間 80分)
料金:6,600円
開始時間:12~14時

広いインドア馬場で馬を誘導する方法を習います。

乗馬体験 2回コース

対象年齢:小学生以上
騎乗時間:80分 (40分×2回)
料金:8,800円
開始時間:12時

馬のお手入れを学びコミュニケーションをとったり、乗馬を学びます。発進・停止の合図や左右への誘導を学び、慣れてきたら馬を走らせるところまで体験します。

「関東の乗馬クラブ」をアソビューで見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました