マツコの知らない世界で紹介された汁なし袋麺

スイーツ・お取り寄せ

マツコの知らない世界「汁なし袋麺の世界」の放送回で紹介された汁なし袋麺をまとめました。全国8,000種類以上の袋麺を食べた男「大和一朗さん」がおすすめの香り高き麺をたくさん紹介されました。

【マルシマ】尾道まぜ麺

交通事故で数年の記憶がなくなってしまった大和さんが、子供の頃食べた街中華に近い優しい味で忘れていた記憶を取り戻したというまぜ麺です。

尾道の地元の香りと味を味わうことができます。

【シマダヤ】鯛だしまぜそば

香りの完成度に衝撃を受けたというまぜそば「鯛だしまぜそば」は、手揉み風の麺がだしに絡んで美味しいそうで、マツコさんも「麺がうまい」とおっしゃっていました。

出典:https://www.shimadaya.co.jp

【ラオマ・バンメン】台湾まぜそば

台湾から輸入されている混ぜ麺「ラオマ・バンメン」。

天日干しで麺を自然乾燥させてじっくり熟成させるため小麦の香りが強く、花山椒とコクのある胡麻の香りが独特な中華香辛料がやみつきになるそうです。

【日清食品冷凍】日清まぜ麺亭 焼豚油そば

ごま油とキレのある黒胡椒の香りが特徴で、極太ちぢれ面に濃厚醤油ダレがよく絡む油そばです。

【マルタイ】ラー麦坦々まぜそば

深入りしたゴマと特製ラー油が香る旨辛ダレが特徴の冷やし坦々まぜそばです。

福岡県産のラーメン用小麦「ラー麦」を使用していて、洗練された小麦の香りも楽しめるそうです。

【セブンプレミアム】蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

セブンイレブンで売られている冷凍のコラボ商品です。

【一蘭】艶麺 生姜香る特製辛味だれ

小麦にこだわった口当たりと喉越しがいい細麺で、噛めば噛むほど小麦の旨みを感じるそうです。

出典:https://www.yodobashi.com

生姜と粒の大きさが異なる唐辛子をブレンドすることで、エッジの効いた香りが麺の甘みを引き立てています。

【小豆島 庄八】オリーブ冷麺

特製のオリーブオイル入り麺を、爽やかな瀬戸内レモンと小豆島醤油のタレで食べる爽やかな一品です。

http://www.seto-s.com

【こしゃる合同会社】米沢牛の油そば

米沢牛の牛脂を使ったステーキのような香りが特徴で、ワインや煮干しで味を調整しているあっさり系の油そばです。

出典:https://coshall.stores.jp

【みうら食品】やっぱり旨い油そば

タレがよく絡む太麺で、しっかりと小麦の香りも楽しめる油そばです。

【日の出製粉】炸醤麺

ピリ辛の豆板醤に生姜・ごま油の香りが食欲をそそる濃厚ダレの炸醤麺。

厳選した小麦を使ったストレート麺とよく絡み芳醇な香りが口の中で広がります。

【鳥志商店】麺と匠 冷し中華そば かぼす味

厳選された大分産のカボスが入ったタレと大正7年から続いている低温熟成乾燥で作った麺がよくあう冷し中華そばです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました