【フラミンゴを見ながら食事ができるレストラン】子連れにも優しいシーフードレストラン メヒコ

子連れにオススメの遊び場

茨城県守谷市にフラミンゴを見ながら食事ができるレストランがあるのをご存知ですか?うちは下の子が小さい頃から通っており、今回下の子も初めて連れて行ってみました!

基本情報

場所

〒302-0118 茨城県守谷市立沢988-1

駐車場も40台分あります。

営業時間

AM11:00-PM10:00

お店の様子

外観

入り口にはスロープがあり、ベビーカーや車椅子でも安心です。

店内

お店の中心にフラミンゴがたくさんいます。それを取り囲むようにガラスを隔ててレストランの座席が並びます。

座席は6人席がほとんどで、テーブル幅も広くゆったりしています。

ベルト付きの椅子や子供用のカトラリーもあり、ベビーやキッズに優しいお店です。

メニュー

シーフードのメニューが中心で、カニやウニのメニューが豊富です。

シーフードのメニューから今回はウニパスタにしました。ウニがたっぷり乗っていて、クリームがしつこくなく美味しかったです。

お肉のメニューもたくさんあり、今回うちは1ポンドリブロースステーキをオニオンソースで頼みました。ソースは3種類から選べました。450gもあるので食べきれるか心配でしたが、脂っこくないのに柔らかくて、あっという間に完食してしまいました。娘も美味しかったようでたくさん食べていました。

パンかライスが選べるので、息子用にパンにしました。ふわふわとして美味しいロールパンで、離乳食と合わせてたくさん食べてくれました。

これ以外にもたくさんメニューがあります。

フラミンゴ

娘は何回か来ているのですが、小さい頃から興味津々で乗り出して見ていました。今回も、「羽を広げたら黒いんだね!」「どんな餌を食べてるの?」「脚があっち向きに曲がるんだね」とよく観察していました。

「脚があっち向き」とは上の子たちです!私もフラミンゴが座って休んでるところを見たのは初めてだったので、えー!こっち向きに曲がるの?!とびっくりしました。確かによく見ると片足で立ってる時にこの向きで折れてるんですね。初めて気づきました。

息子も初めて近くで見るフラミンゴに釘付けで、たくさんおしゃべりしていました。いつもは食事中動きたくて椅子から抜け出してばかりの息子ですが、フラミンゴのおかげでちゃんと座ってご飯を食べていました!

トイレ・おむつ交換台

トイレはもちろん店内にあり、女性用トイレの中にはおむつ交換台もありました。そしてありがたいことに、オムツを捨てることもできます。

お土産

お店のレジの周りにはお土産もたくさん売られています。シーフード系のものやローズソルトなど様々です。

鉄分豊富・女性の味方【ローズソルト】200gあら塩タイプ

フラミンゴにちなんで、ぬいぐるみも可愛いラッピング入りで売られていました。

お得情報

お誕生日特典

お誕生月に来店するときは予約しておくとお祝いをしてくれるそうです。うちはまだ試したことがないのですが、ちょうど今回伺った際に特典を使われている方がいました。

スタッフの方が歌を歌いながらケーキ?を持って行き、プラカードのようなものを持って記念写真を撮っていました!子供が喜ぶこと間違いなしですね。

カード特典

エポスカードで5000円以上支払うと500円引きになるそうです。何回も来ていますが初めて気づきました!もしカードをお持ちの方はお忘れなく。

まとめ

娘が小さい頃から行っていますが、赤ちゃんから大人までフラミンゴを見ながらの非日常な空間で楽しく食事ができます!間近で見られるので、赤ちゃんでも十分認識できます。

食事も美味しいので、ぜひ行ってみてください。今度はお誕生日特典も利用してみたいと思います!

今回は食事の後、アサヒビール野田工場の子供イベント「カルピスイベント」にお邪魔してきました。そちらのレポートはまた書きますが、取り急ぎ去年のレポートを載せておきます。おすすめイベントなので、メヒコと合わせてぜひ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました