【子供の成長を記録できる大人気イベント】柏の葉Tサイト ハーフバースデーイベント

子連れにオススメの遊び場

Tサイトではいろいろなイベントが開催されていますが、赤ちゃん向けのとてもお勧めのイベント「ハーフバースデーパーティー」について、実際に参加した際の様子や感想も合わせてご紹介します。

基本情報

場所

柏の葉ティーサイト2階 柏の葉ラウンジ

対象

開催月にハーフバースデーを迎える子(先着7組)

参加費用

1500円 当日支払い

予約方法

柏の葉Tサイトのイベント予約ページで、「ハーフバースデーパーティー」を検索します。以下のものは終わってしまったものですが、このような感じのものが出てきます。

イベントのサイトの下のほうに行くと、以下のように予約の欄から、いつから予約開始というのが見られます。

私が予約した際は、子供と寝落ちしてしまい午前1時ぐらいに見たら既に満員でした。できれば、午前0時ぴったりに見ることをお勧めします。ただ私の時は1日後にもう一度みたところ、1つキャンセルで空きが出ていたので予約することができました。もし予約できなかった方もしばらく置いて見てみると空きがあるかもしれません。

実際に参加した内容

開始前

イベントカウンターで参加費用を支払います。ベビーカー置き場があるのでそちらにベビーカーを置いて、緑の絨毯が敷いてあるイベント会場で待ちます。

自己紹介

子供の誕生日と名前、子供が最近ハマっている事を紹介しました。第一子の方が多いのかなと思っていたのですが、意外と第二子以降の方も多かったです。みんな撮影用にオシャレをしてきていて可愛かったです。

写真撮影

3つの撮影ブースが用意されているので好きなブースを1つ選んで、Tサイトに店舗があるフォトスタジオ「サラハウス」のプロのカメラマンの方に写真を撮っていただきました。カメラマンの方があやしながら上手に撮ってくださるので安心です!

3つのブースは以下のような感じでした。私が撮った時は、誕生日ケーキ風のあるグリーンのブースが番人気でした。

足型取り

撮影後に、絵の具のようなものをつけて足型をとって貰いました。足型の周りにお花や葉っぱが書いてあってとてもかわいかったです。

セルフ撮影タイム

その後、自由に好きなブースでセルフ撮影タイムになります。衣装やアイテムを持ってきている方が多かったです。また一眼レフを持ってきてらっしゃる方も多くいらっしゃいました。

息子はセットに興味津々で、触ったり引っ張ったりして撮影がなかなか大変でした。。。落ちたりしないように気をつけながら撮影しましょう。

ベビーマッサージ

ファミリアの方がファミリアのクマをお手本に、ベビーマッサージを教えてくださいました。

最後に

足型と写真を額に入れてくださったものをいただいて帰りました。これがナチュラルな感じでとってもかわいいものでした。これで1500円はかなりお得なイベントだと思います。

まとめ

上の子の誕生日や下の子の1歳の記念撮影もあるので、なかなかハーフバースデーのためにフォトスタジオに行くというのはできなかったのですが、このイベントのおかげで良い記念を残すことができてよかったです!ハーフバースデーだけでなく1歳のイベントもしているようなので、もし気になる方がいらっしゃったらぜひ参加してみてください。とてもオススメのイベントです!

その他、子供におすすめのイベントに参加したレポートも書いているので、よろしければご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました