【子供のテンションが上がる遊園地がこんなところに!】野田市にある「もりの遊園地」が楽しい!

子連れにオススメの遊び場

千葉県の野田市に小さいながらも子供が楽しめる遊園地「もりの遊園地」があります。うちは上の子が2歳くらいからちょくちょくお邪魔しています。小さい子でも乗れるアトラクションがある遊園地が近くにあるおかげで、「ちょっと遊園地に」ということができてありがたいです!

基本情報

場所

千葉県野田市中根6-1

駐車場

横にあるイオンの駐車場に無料で止めることができます。駐車場から入口もすぐ近くなので助かります。

料金

入園料

入園料は無料です。無駄なお金がかからず乗りたいものだけ乗れるのはいいですね。

アトラクション料金

チケットかフリーパスを購入します。今回はすごく混んでいたのでチケットを購入しましたが、普段はフリーパスがお得です!親子フリーパスだとさらにお得ですが、大人の交代ができないので注意が必要です。

  • チケット1枚100円
  • チケット11枚 1,000円
  • フリーパス(3歳以上) 2,200円
  • 親子フリーパス 3,600円

チケットは園内3箇所にある自動販売機で購入できます。フリーパスは入口のところにある有人の受付で購入します。

営業時間

  • 平日 11:00〜17:00
  • 土日祝日 10:30〜17:00

水曜日休園(春・夏休み、ゴールデンウィーク、年末年始を除く)
冬期メンテナンス休園:1月の第4月曜日~金曜日(4日間)

アトラクション

メリーゴーランド

入口を入ってすぐ見えてくるのが、メリーゴーランド。だいぶレトロで、乗ると動きがぎこちないのですが、ドラマの撮影でも使われているそうです!2歳までは無料です。

スーパースイング

身長120センチ以上の小学生から乗れるため、まだ乗ったことはないのですが、結構な角度で上下しながら回るので、キャーキャーと叫び声が聞こえてきて楽しそうです!娘はこれに乗れる日を楽しみにしています。

ふわふわサイクリング

こちらは今年の3月に新しくできたアトラクションです!

90センチ以上かつ3歳以上で乗れます。ディズニーランドのダンボのように上がりながら回るのですが、自転車のようなペダルを自分たちで漕がないと上がらないです!子供は「もっと漕いで!!」と大喜びでした。

ジャイアントホイール

もりの遊園地といえばこれ!一周15分の大きな観覧車です。上の方に行くと遠くがよく見渡せます。2歳以下は無料ですが、実際娘が15分飽きずに乗られるようになったのは3歳くらいでした。

わくわく飛行船

ジャイアントホイールの麓にある飛行船のような乗り物です。こちらも少し上下しながら回るので、風をきって気持ちいいです。

トレジャーコレクション

娘もお気に入りのこちら!砂が入ったバケツを受け取って流れる水にさらすと、中から宝石や化石が出てきます。宝石にするか化石にするかはバケツを受け取る際に選べます。1回500円とお高めですが、フリーパスだとこちらが1回できます!

ドルフィンパラダイス

イルカに乗って、水の上を流れます。最後は少し落ちるところもありちょっとしたスリルがあります。

おとぎ列車

遊園地の一番奥にありる列車です。線路を進むと、何やらオブジェのようなものが置いてあったりします。小さい子は喜ぶと思います。木が周りに多いので、夏は蚊に注意したください。

ドラゴンコースター

ドラゴンに乗ってくるくると回りながら多少上下するコースターです。1回3周します。5歳以上から乗れるので、娘は今回初チャレンジしました。狭いコースなのでGがかかって楽しいそうです。

バッテリーカー

消防車、パトカー、バスなどいろいろな種類のバッテリーカーがあります。こちらは別途200円かかります。フリーパスの時だともったいないのであまり乗らせないのですが、今回はチケットにしたので、こちらも楽しみました。小さい子でも運転できて楽しそうです。

アンチックカー

クラッシックカーに乗って森の中を進みます。自動で動くのですが、ハンドルがついているので、3歳くらいの時は自分で運転していると思っていたようでとても楽しんでしました。

ぐるり森大冒険

こちらも娘が大好きなアトラクションで、迷路を進みクイズに答えていきます。4つのクイズすべてに正解するとコインがもらえ、そのコインでカードゲームができます。ゲームに勝つと、ピンバッチやカードケースをもらうことができます。1回400円しますが、こちらもフリーパスだと3回できます!

サイクルモノレール

頭上を自転車のように漕ぐ乗り物に乗っていきます。最初の方で自動で少し坂を上がって後はゆったり下るので、実質漕がなくても進む感じなので楽です!ちょっと高い目線から楽しめるアトラクションです。

キディランド

遊園地の中にはアトラクションとは別に、下のようなお金を入れて遊ぶ乗り物がたくさんあり、小さい頃はフリーパスの時にこれに乗らないようにするのが結構大変でした。子供ってこういう乗り物大好きなんですよね。。。

ゲームコーナー

園内3カ所に昔ながらのゲームが置いてあるゲームコーナーがあります。かなりレトロな感じなので、これはこれで楽しそうです。

トイレ・授乳室・オムツ替え

トイレは洋式と和式があります。屋外にある建物にあるのですごく綺麗とは言い難いですが、ちゃんと手を洗う場所もあります。

授乳室やオムツ替え台はなかったと思います。だいたい車で行くことになるので、うちは車の中で済ませています。

イベント

10月6日に秋祭りをやるそうです!もりの遊園地にはよく来ていますが、秋祭りがあったのは初めて知りました。さすがキッコーマンの野田!野田醤油もろ物焼うどん、気になります。もしご予定が合えばいかがでしょうか。

まとめ

初めてきた時はこんなところに遊園地が!と驚きました。程よい広さで、アトラクションも小さい子でも乗れるものが多いので、子連れにおすすめの遊び場です。ベビーはちょっときついかもしれませんが、自然が多く木陰やベンチもあるので、真夏や真冬でなければなんとかなります。

今回は暑さ対策でこんな冷風装置も置いてありました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました