【柏の葉 Tサイト】さらに充実したベビー・キッズ設備

子連れにオススメの遊び場

スターバックスのドリンクを飲みながら本を読むことができるTサイトですが、柏の葉キャンパスにもあることをご存知ですか?駅から徒歩7分とアクセスもよく、目の前には噴水のある池が広がります。また車でお越しの際も16号沿いで目立つ場所にあります。

ご近所にお住いの方はご存知のことも多いかと思いますが、ここ1年くらいの間にさらにベビーやキッズに優しくなりました。私自身よく子供と利用しているのですが、ベビールームを使ったことがなかったので、そのレポートと合わせて施設のベビー・キッズ設備をご紹介いたします。

ベビールーム(授乳室・オムツ替え台)

1階と2階に1箇所ずつあります。

1階のベビールーム

案内板はレストルームのものしか出ていませんが、スタバ横のレストルームと同じ場所にあります。

中に入るとオムツ替え台が2つあります。オムツを捨てるゴミ箱も備え付けられています。

またお湯もあり調乳できるようになっています。

授乳室は女性専用となっていて、鍵がかかるようになっています。中には長いソファと1人用のソファが1台ずつあります。オムツ替え台までは男性も入れるので鍵は必要かもしれませんが、中は1人で使うには広いので、混雑時は譲り合ってシェアした方が良いかなと思います。

綺麗で清潔だったのですが、1つ難点だったのは空調があまり効いていなかったです。赤ちゃんのお世話をするので汗だくになりました。。。

2階のベビールーム

2階のベビールームもレストルームと同じところにあります。

こちらは1階より少し広い作りになっていて、2つのオムツ替え台とお湯の他にソファが置かれていました。

授乳室は1階と同様女性専用で、2台のソファが置かれています。1階と合わせて2つしか授乳室がないので、休日などは混むことを想定して授乳ケープを持っておいた方が良いかもしれません。

ベビー・キッズ関連設備

もともと柏の葉のTサイトはキッズが楽しめるように工夫されているのですが、ここ半年〜1年で2階のエリアがさらにベビー・キッズに優しくなりました。

レストルームのベビーキーパー

1階、2階ともに、レストルームにはベビーキーパーがついた個室があります。

ベビーカー置き場

2階の柏の葉ラウンジにはベビーカー置き場があります。ベビーイベントの時などはこちらにベビーカーを置いておけるので、ベビーカーで出かけても安心です。ただ、1階は混んでいるとベビーカーで移動するのが少し申し訳なくなる時もあります。。。

ベビーチェア

ベビーカー置き場にベルト付きのベビーチェアが6台ほどあるので、腰の据わったお子さんなら安心です。

有機栽培の果物ジュース・アイス

上記と同じあたりに、有機栽培の果物を使用したジュースが売られていました。その横にはアイスもありました。これは今まで知らなかったので結構最近なのでしょうか。ちょっと2か月ほどノーチェックだったのでわかりません。ちょっとお値段が張りますが、子供が欲しがった時に助かりますね!

乗り物

2階には子供用のハチとてんとう虫の形をした乗り物が置かれています。緑の絨毯のエリアのみで使用可能です。1〜3歳くらいのお子さんが喜びそうです!

ベビーエリア

0〜1歳向けのエリアです。靴を脱いで中で本を読んだり遊んだりできます。うちの下の子はここで結構長いこと遊んでいます。奥の方の家のようなところの椅子に登ってみたり、オレンジの中に入って回ってみたり、楽しめます!

キッズエリア

ベビーエリアの反対側には、もう少し大きい子向けのキッズエリアがあります。こちらは少し体を動かせるようなものが置いてありますし、横にあるおもちゃでも遊べるようになっています。おもちゃが結構充実しているので、少し大きいお子さんもこちらで楽しめそうです。ただうちのように年が離れている兄弟の場合、2人連れている時にどちらで遊ぶか迷いどころですね。

2020年追記:ベビーエリアとキッズエリアが改装されてさらに遊具やおもちゃが増えて生まれ変わりました!!

ボーネルンド

ボーネルンドでは、いろいろなおもちゃのサンプルが置いてあり遊んでみられるようになっています。

2020年追記:ボーネルンドの売り場も生まれ変わり、遊べるコーナーも増えました!

ファミリア

ファミリアのショップもあり、グッズが売られていたり、アドバイザーの方が常駐されています。ファミリア開催のイベントも多く開催されています。

2019年10月追記:Sunny Diner キッズスペース

ハンバーガー屋さん「Sunny Diner」の店内にキッズスペース ができていました!子連れだとなかなかゆっくりご飯をたべられないので、この心遣いはありがたいですね。

その他、気になったベビーむけ商品

店内を見ていて、ベビー向けの気になった商品をご紹介いたします。

北海道産野菜の離乳食 ベビポタ

北海道産の野菜を100%使用した無添加・無着色の離乳食だそうです。水かぬるま湯を混ぜると裏ごし野菜になるそうです。裏ごしは大変なので、下がもう少し小さい頃だったら買ってみたかったなと思いました。

HAMICO

歯磨きが好きになるベビー歯ブラシとして、歯固めと歯ブラシが一体化している可愛らしいもので、私も持っています。ららぽーと柏の葉のアフターヌーンティにも売られていますが、こんなに種類があるのを知らなかったので、思わずテンションが上がりました!うちの子はこれは嫌がらずに口に入れて練習をしています。気がついたら歯固めみたいに噛んでいたりもしますが。。。見た目も可愛くてちょっとしたプレゼントにもおすすめです!

房の駅の野菜

写真がブレてしまいましたが、、、地元のお野菜が売られています。美味しいので、離乳食にも助かります。うちの息子はここのトマトが大好きでパクパク食べます。

こちらもブレてしまいましたが、、、シャインマスカットの販売も始まっていました。こちらは種がなく皮も薄くてむかなくていいので、そのまま食べられます。娘も大好きで毎年産地のものを買って食べています。白井の梨も引き続い販売されていました。旬の美味しい果物が手に入るのはありがたいですね!

以上、柏の葉Tサイトのベビー・キッズ施設の情報でした。そのほかにも子供向けのイベントやシェアスクールが開催されていて、とてもベビー・キッズに優しい施設です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました