【自宅にいる今がチャンス!】子供向けオンライン英会話の無料体験を試そう

出産・育児・教育

今年英語教育が大きく変わることに伴い、さらに気になる子供の英語学習。英会話スクールもいいですが、決まった時間に子供の体調を管理しつつ送り迎えをするのは大変ですよね。また、少ない回数で本当に上達するのかも心配なところ。コロナによる休校で子供が家にいる時間が長い今、オンライン英会話の無料体験を試してみるのはいかがでしょうか。

日本の英語教育

2020年から日本の英語教育が大きく変わることはよくニュースでも言われていますよね。今まで授業としての英語は中学生からでしたが、小学生から英語の学習が始まるようになります。

まず小学3年生から英語に慣れるための学習がスタートします。この時点では英語に親しむことやコミュニケーション能力を養うことを目的としているので成績はつきません。

小学5年生からは「教科」として英語が時間割に入ってきて成績がつくようになります。早期に英語学習を開始し、Listening、Speaking、Writing、Readingの4技能をバランス良く身につけられるようにしていくのですね。

昔に比べて自宅での英語学習の選択肢も広がっていて、英会話教室や英語教材だけでなくオンライン英会話も子供向けのものが充実しています。オンラインなら送迎も必要なく、好きな時間に英語に触れる機会を作ってあげられます。また、感染症などを気にする必要もないので安心ですね。

無料体験を実施しているオンライン英会話をご紹介します。コロナ休校で自宅にいる時間の長い今だからこそ、いろいろ試してみるのもいいのではないでしょうか。

親子でできるオンライン英会話

せっかくなので自分も英会話をという方には、大人向けのレッスンと子供向けのレッスンの両方を提供しているオンライン英会話がおすすめです。

ネイティブキャンプ *PR

ネイティブキャンプの特徴は、「予約不要・回数制限なし」という点です。24時間365日レッスンが受け放題なので、たくさん英語に触れることができ、単価もとてもリーズナブルです。ファミリープランも用意されていて、親子などで受講すると2人目はさらにお得になります。

受講方法:専用アプリ

レッスン時間:24時間

料金:約210円/日〜(ファミリープランで2人目からは約64円/日〜)(1レッスン25分)

子供専用のオンライン英会話

子供専用のオンライン英会話もたくさんあります。

hanaso kids(ハナソ キッズ)*PR

受講方法:スカイプ

レッスン時間:朝8時〜深夜0時55分

料金:約700円/回〜(1レッスン25分)

ハッチリンク ジュニア *PR

受講方法:スカイプ

レッスン時間:9時〜23時(日曜のみ18時半まで)

料金:約370円/回〜(1レッスン25分)

子供が自宅にいる今の時間を利用していろいろ試してみたいですね!実際にレッスンを始めたら、子供の英語力が伸びるだけでなく、子供がレッスンをしている間に家事や自分のことをしたりできるのも嬉しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました