【大洗サンビーチ 砂浜図書館】砂浜で海と読書を楽しむ期間限定イベント

子連れにオススメの遊び場

新型コロナウイルスの影響で海水浴が楽しめない今年、茨城県にある大洗サンビーチでは8月23日までの期間限定で砂浜図書館が開催されています。のんびりと海の音を聞きながら読書を楽しめるなんて素敵ですね!

基本情報

場所

茨城県東茨城郡大洗町大貫町地先(大洗サンビーチ海岸)

駐車場

海のすぐ近くに広い駐車場があります。オフシーズンは無料ですが、7月中旬〜8月中旬の海水浴シーズンには有料になります。

2020年は海水浴場が開設されないのですが、適切な駐車場管理のため駐車場が一部閉鎖されていたり時間帯によっては有料化しています。

砂浜図書館の開催時期・時間

2020年8月1〜23日の15~18時

天候などに中止することもあるので、事前に大洗観光協会のTwitterFacebookで確認しておきましょう。

砂浜図書館

今年は新型コロナウイルスの影響で大洗サンビーチでの海水浴場開設が中止となりました。そのビーチを有効活用すべく、2020年8月1〜23日の間、サンビーチを会場に砂浜で読書を楽しむことができる「砂浜図書館」が開催されています。

参考:https://mito.keizai.biz/photoflash/994/

ビーチの一部にタープとパラソルが設置されており、海に関する本や専門書をはじめマンガなどもあり、海を見ながらゆっくりと読書を楽しむことができるようになっています。

新型コロナウイルス感染対策もされており、受付で利用者情報の入力、「いばらきアマビエちゃん」への登録、手指消毒などをすることになっています。

我が家は磯遊びをしに行きましたが、砂浜図書館でゆっくりと海と読書を楽しむのもいいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました