【Police Officer Moira Ann Smith Playground】コンパクトながら充実したプレイグラウンド

ニューヨーク

マディソンスクエアパークの中にあるポリス・オフィサー・モイラ・アン・スミス・プレイグラウンドは、コンパクトな公園ですが、それゆえ目が行き届きやすく子供を遊ばせやすい公園です。

マディソンスクエアパーク

マディソンスクエアパークはその名の通りマディソンアヴェニュー沿いにある四角い公園です。

中には芝生の広場がいくつかあり、自由に遊ばせることができます。

公園内は緑豊かでベンチも多く、学生や社会人の方がランチ休憩に利用もされています。

公園内の5箇所に、公園に住む蜂たちのために人工的に用意された蜂の巣があります。蜂との共存をしている公園、面白いですね。

公園には日本上陸時に話題になったハンバーガーショップ「シェイクシャック」があり、周辺にはマクドナルドやクリスピークリームドーナッツもあります。公園でのランチを調達できるのが便利ですね。

近くにはレゴショップあるので、合わせて見てみるのも楽しいのではないでしょうか。観光で来ているわけではないのにご当地物を買いたくなってしまい、お土産がたまってしまいます。。。

ポリス・オフィサー・モイラ・アン・スミス・プレイグラウンド

マディソンスクエアパークの中にあるのが、ポリス・オフィサー・モイラ・アン・スミス・プレイグラウンドという子供向けの公園です。

日本にもありそうな感じの大型複合遊具があります。平日に行くと1〜2歳くらいの子が多かったですが、難しい梯子状の登り口があったり上の方で柵がないエリアがあるので、ある程度の年齢の子供の方が安心して遊べるなという印象でした。

2歳の息子はこういうのが得意なので、スイスイ登っていっていましたが、女性だと上の方までサポートするのが難しい高さまで登る場所があるので、足を滑らせたりしないかヒヤヒヤしました。上まで登れてしまうけど危なっかしい一番危険な年齢だなと思いました。

夏場には水が出るであろうエリアや、ブランコ、子供向けの小さい遊具もありました。

コンパクトながらたくさんの遊具があり目も行き届く作りになっているので、兄弟でも遊ばせやすい公園でした。

6ブロック南に行った方にあるユニオンスクエアパークにもプレイグラウンドがあり、さらにグリーンマーケットも開催されているので、合わせて行ってみるのも楽しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました