【Evelyn’s Playground】グリーンマーケットも楽しめる公園

ニューヨーク

14th Union Square駅すぐの場所にあるEvelyn’s playgroundには、年齢別に2つの公園があります。月・水・金・土にはグリーンマーケットも開かれているので、その日に合わせて遊びに行くのも楽しいですよ。

Union Square

Union Squareは14th Union Square駅の出口すぐにある公園です。この駅はエレベーターが付いているので、子供連れでもアクセスしやすい駅になっています。

公園の入り口には銅像が立っていて、その前の階段に多くの方が座っています。

Evelyn’s playground

Evelyn’s playgroundはUnion Squareの中にある公園です。入り口は階段になっていてベビーカーを下ろすのが少し大変ですが、しっかりと公園が柵で囲われているので安心して遊ばせることができます。

公園は2つのエリアに分かれていて、こちらは少し年上の子向けの遊び場です。滑り台も梯子を登っていき、急な坂を滑るので結構スピードが出ます。

2歳の息子はこういうのが大好きなのでスイスイ登って1人で滑っていましたが、結構ヒヤヒヤする造りです。もちろん7歳の娘は平気ですが、大きいからか結構なスピードが出て止まれないと言っていました。

ロープを組み合わせたような遊具や、ぶら下がって回るような遊具もあります。

こちらはよく日本で見るドーム型のトランポリンかと思いきや、金属製で硬い半球です。山と滑り台を兼ねているような遊具でしょうか。

初め娘は登れなくて苦労していましたが、逆に2歳の息子の方が身軽だからかスイスイ登っていました。結構急なカーブになっているので降りてくる時もヒヤヒヤするのですが、2人で楽しそうに何度も繰り返していました。

このエリアとは別に2〜5歳向けのエリアもあります。

こちらの方が人気で混んでいて、遊びやすそうな遊具があったのですが、7歳の娘がいたため入れず。

年が離れた姉弟だとこういう苦労もありますね。

また、今回初めて息子が公園で怪我をしてしまい、常にキズパワーパッドを持ち歩いていないといけないなと感じました。

Green Market

月・水・金・土にはグリーンマーケットも開催されています。今回娘がこのマーケットを見たいということで、マーケットが開催されている日に合わせて公園に遊びに行きました。

公園の外周半分くらいの広い範囲にたくさんのお店が出店しています。

スーパーで見ないような珍しいお野菜や、すぐ食べられるようなフルーツ。

ハロウィンの時期なのでカボチャもたくさん並んでいました。

去年ジャックオーランタンを作りましたが、親子で楽しめて可愛いランタンができたので今年も作りたいなと思いつつ、バタバタしているのでできるかな。。。ハロウィンの時期も楽しみです。

他にも蜂蜜やお肉、お花など様々な生鮮品が並んでいて、見ているだけでも楽しくなるようなマーケットでした。

クリスマスの時期にはホリデーマーケットも開催されるようなので、時期が来たらまた行ってみたいと思います。

6ブロック北にあるマディソンスクエアパークのPolice Officer Moira Ann Smith Playgroundもコンパクトながら充実した遊具で、目が行き届きやすい公園でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました