【ファーストキャビン併設のコーヒー専門店】SOLITO MAGO COFFEE LABOに行ってきました

スイーツ・お取り寄せ

2019年9月2日に柏の葉キャンパスにオープンしたホテル「ファーストキャビン」、その横に「SOLITO MAGO COFFEE LABO」というコーヒー専門店が8日にグランドオープンしました。気になっていたのですが、ようやく行けたのでご紹介します。

SOLITO MAGO COFFEE LABO

概要・外観

柏駅マルイビル1階ファミリかしわに入っている「Espresso & Bar come al SOLITO」というコーヒー専門店の姉妹店で、テイクアウト専門のコーヒー専門店です。以下の写真はオープン前なのですが、オープンするとお店の前に椅子が並んでいました。

2019年11月追記

先日通りかかったら、お店の名前の意味が書かれていました。

場所

柏の葉キャンパス駅から徒歩5分。ファーストキャビン柏の葉キャンパスに併設しています。

営業時間 2019年11月情報更新

12〜18時(水曜定休日)

11時くらいから対応可能なことも多いそうです。まだ今後営業時間は変更の可能性があり、イレギュラーなようです。

店内

落ち着いた雰囲気のお店で、オープン祝いのお花がたくさん置かれていました。コーヒー焙煎所というだけあって、いろいろな種類の焙煎豆があります。試飲もできるそうです!以前お店の前を通りかかった時に何名か試飲されている方もいらっしゃいました。

カフェオレベースというものがあってとても気になりました!加糖・無糖・デカフェ無糖の3種類があり、牛乳で4倍希釈することでホットとアイス両方のカフェオレが作れるそうです。1本で17本分のカフェオレが作れ、1杯分約90円。迷って今回はやめておきましたが、今回注文したカフェラテが美味しかったので、次回はこちらも買いたいなと思います。

メニュー

メニューは以下です。食べ物系は今のところポップコーンだけで、サンドイッチやスコーンなどの販売予定はないそうです。

2020年3月追記:まだ見に行っていないので毎日あるかはわかりませんが、パン工房marbleさんのシフォンケーキやマフィンなどを置かれるようになったようです。コーヒーと一緒に食べ物系がいただけるのは嬉しいですね!

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

「本日のカフェラテ」をアイスでいただきました。アイスでもストローではなく、ホットのような直接飲める容器に入れてくださいます。エコですね!店員さんが優しい雰囲気でフレンドリーに話しかけて下さり、子連れだったのでガムシロップも入れてくださいました。

酸味は少なく、程よい苦味とコクがありつつまろやかで美味しかったです。「本日の」ということなので、また別の日にも試してみたいと思います!

2020年4月24日追記:

ファーストキャビンが営業を終了するとのことで、SOLITO MAGOどうなるのでしょうか。別経営なのでなくならないといいのですが。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました