【大人気!!限定リカちゃん】オリンピック・パラリンピック限定&ファントミラージュ リカちゃん

出産・育児・教育

先月東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の記念となるメモリアルドールのリカちゃんが発売されたことをご存知ですか?

私は前に浴衣のリカちゃんがいるのをおもちゃ屋さんでみてかわいいなと思っていたのですが、娘はドレスのリカちゃんの方が可愛いということで即却下されていました。これがオリンピック限定リカちゃんだったことを遅ればせながら本日知りました!

浴衣の柄は実際に販売されている浴衣柄を参考にリカちゃんならではの着こなしになっているそうです。

柏高島屋でお一人様1体までとなっていました!タカラトミーの通販でも3体までの数量限定販売です。

リカちゃん 浴衣 (東京2020オリンピックエンブレム)

こちらは、東京2020オリンピック競技大会公式ライセンス商品の浴衣リカちゃんです。

リカちゃん 浴衣 (東京2020オリンピックエンブレム)
販売価格 : ¥4,860

こちらのリカちゃん、かなり人気のようで店頭では売り切れているところも多いです。AmazonやYahoo!ショッピングではまだ購入できるところもあります。

追記:

オリンピック延期の影響なのか、タカラトミーの公式サイトでも2020年3月25日現在売り切れです。また、アマゾンなどでは約2倍の高額となっていましたが、少しずつ落ち着いてきている気もします。以前も一時期公式サイトで売り切れてAmazonなどでも少し高値になっていたことがありますが、しばらくしたら公式サイトでも販売されAmazonなどの値段も落ち着いたので今回もそうなるのでしょうか。その場合でも、うちわの2020の記載は変わるかもしれませんね。

リカちゃん 浴衣 (東京2020パラリンピックエンブレム)

こちらは、東京2020パラリンピック競技大会公式ライセンス商品の浴衣リカちゃんです。

リカちゃん 浴衣 (東京2020パラリンピックエンブレム)
販売価格 : ¥4,860

こちらはまだ店頭でも見かけますし、オンラインでは店頭より安く売られているお店もあります。

追記:タカラトミーの公式サイトでは2020年3月25日現在売り切れ、Amazonなどでも一時期は安く売られていましたが高額になっています!

オリンピック・パラリンピック公式商品の浴衣

リカちゃんの浴衣の柄は実際に販売されている浴衣柄を参考にしているそうですが、実際に販売されている浴衣は以下のものです。そっくりですね!そしてさすがリカちゃん、さらに可愛い着こなしになっています。

販売価格:10,800円
販売価格:10,800円

上記以外にもいくつかオリンピック限定の柄の浴衣があり、以下のTOKYO 2020 OFFICIAL ONLINE SHOPで販売されています。

和服 | 商品一覧ページ | 東京2020オフィシャルオンラインショップ
東京2020オリンピック・パラリンピック公式の和服の商品一覧です。

スタジオアリス リカちゃん はれぎでおめかし

浴衣の可愛いリカちゃんといえばスタジオアリスにある着物と同じ柄のリカちゃん。七五三などでお子さんが写真を撮った時に記念に残すのも良いですね!

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ココミ リカちゃん

そして、こんなリカちゃんも新たに発売されていました!

こちらは今月発売の、ひみつ×戦士 ファントミラージュ!の主人公ココミとおなじコスチュームのリカちゃんです。リカちゃんサイズのファントミトリック付きです。

販売価格:4,104円

こちらのリカちゃんはタカラトミーの通販では本日時点で売り切れとなっていました。すごい人気なんですね!以下のネット通販ではまだ購入可能です。(追記:2020年3月現在はタカラトミーの通販でも購入できるようになっていますが、ネットの方がリーズナブルです)」

新しいコスチュームが次々と発売されるリカちゃん、子供だけでなく大人も魅了し続けるのはすごいですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました