【北千住で子連れにおすすめのランチのお店】「うまや北千住」は子連れで利用しやすいランチのお店です

子連れにオススメの遊び場

子連れでお友達とランチをするときにお店を見つけるのって大変ですよね。都内に住んでいるお友達とランチするときに、北千住でこちらを見つけ、明るくて清潔な店内と子連れでの利用しやすい設備に何回か利用させていただいています。

うまや北千住

うまやは三代目市川猿之助がディレクションしている飲食店です。

場所

北千住駅から徒歩1分のマルイ9階にあります。

エレベーターが2箇所にあります。

営業時間

11:00~22:00(L.O.21:00)

座席

店内は明るくて清潔感があります。子供のいる方は個室や掘りごたつの座敷席が便利です。平日でもかなり人気のお店になりますので、事前に予約しておくのが良いと思います。

お座敷席(堀りごたつ)
以下HPからお借りしました。座敷席(掘りごたつ)
個室(5-6名様向け)
個室席

ベビーカーは入り口で預けていくので、手荷物はコンパクトにまとめておくと楽です。

平日に利用しているのですが、いつも座敷席は子供連れのママたちでいっぱいです。少し大きい子達もいるので、ネンネのお子さんがいる場合は端の席を予約した方が安全かなと思います。また、床はフローリングで座布団になっているので、お子さんのためにブランケットがあった方がいいです。ハイハイやヨチヨチの赤ちゃんは掘りごたつ席なので注意が必要です。

メニュー

大人におすすめ

代表的なメニュー「三代目 市川猿之助の楽屋めし 1,482円」は、市川猿之助丈の為に楽屋へお届けする弁当をアレンジしたもので、いろいろなものを少量ずつ食べられるのでおすすめです。お箸で食べやすいので、子供がいても食べやすいです。また、デザートもついているのでママも嬉しいですね!

三代目 市川猿之助の楽屋めし

キッズメニューもあります!

キッズメニューがリーズナブルでありがたいです。

「お子様ランチ(小学生以下のお子様限定)300円」。こういうランチプレート子供は喜びますよね。これが300円、ありがたいです。

お子様ランチ(小学生以下のお子様限定)

また、小さい子供には「お子様ミニうどん(3歳以下のお子様限定)0円」、無料なのが嬉しいですね。

お子様ミニうどん(3歳以下のお子様限定)

トイレ・オムツ交換台・授乳室・キッズスペース

お店のすぐ近くにトイレがあります。オムツ交換台も女性トイレの個室に1つとバリアフリートイレに1つ、計2つあり便利です。

授乳室は5階のベビー休憩室に3つあります。こちらには給湯器やオムツ交換台(6台)もあります。ベビー休憩室の前にはキッズスペースと赤ちゃんが遊べるハイハイスペースがあります。

まとめ

北千住は子供を遊ばせる場所やランチに便利な場所があまりないので、マルイのうまややキッズスペースはありがたいです。子連れでランチをするのに楽なお座敷があるお店は居酒屋さんが多く、そうするとタバコの匂いや暗さが気になりますが、こちらは明るく清潔な店内でおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました