2019.9【大型の室内遊び場で思いっきり体を動かそう!】 ピュアハートキッズランド LALAガーデンつくば

子連れにオススメの遊び場

筑波にあるLALAガーデンつくば内に、大型の室内遊び場があるということを知り、0歳児と5歳児を連れて行ってきました。色々な遊具があり子供はたくさん体を動かして遊んでしました!

基本情報

場所

LALAガーデンつくば2階

営業時間

10時00分 ~ 19時00分(最終入場は18:30)

料金

年会費

330円(税込)

初回は運転免許証や保険証など身分を証明できるものが必要です。私は知らなかったので持っていなくて、携帯電話の電話番号を確認することで代用可能でしたが、忘れずに持っていきましょう。

プラン

  • ベーシックプラン(時間制):最初の1時間500円/人、延長30分ごと200円/人
  • ピュアキッズフリー(時間無制限):1日どれだけ遊んでも 990円/人
  • ピュアキッズトワイライト(16時以降):16時以降どれだけ遊んでも660円/人

0歳は無料ですが、母子手帳や保険証など証明するものが必要です。うちはこちらも知らず、お金がかかってしまいました。。。

クーポン

以下の「いこーよ」のサイトからクーポンをゲットできることがあります。うちも今回、年会費無料になりました!

ピュアハートキッズランドLALAガーデンつくばのクーポン | 子供とお出かけ情報「いこーよ」
ピュアハートキッズランドLALAガーデンつくばに関しての子どもとおでかけクーポン情報ページ。ピュアハートキッズランドLALAガーデンつくばのクーポンや割引券を入手して、家族でお得におでかけしよう。ピュアハートキッズランドLALAガーデンつくばに子連れ、ファミリーでおでかけなら子供とお出かけ情報「いこーよ」で。ピュアハー...

施設への行き方

駐車場から階段を上ると、フレッシュネスバーガーがあり、その奥突き当たりにピュアキッズがあります。

中央の1階広場にはステージがあり、この日はフラダンスが披露されていました。

ステージ間の広場には、水が出るところがあり、子供達が遊んでしました。

こちらがピュアキッズの入り口です。

入館手続き

初めての時は入会手続きをします。入り口右手の画面で名前などの基本情報を入れます。出力された紙を持って受付に行きます。受付でプランを選んで料金を支払います。

入り口を入ってすぐに靴用のロッカーがあるので、こちらに靴を入れて鍵をかけます。

左側には荷物用のロッカーがあるので、荷物はこちらに入れておきます。こちらのロッカーアは返金制ですが100円玉が必要です。館内はカフェエリア以外は飲食禁止なので、重たい水筒などもこちらに入れておくといいです。水分補給をする時はこのロッカーエリアなら可能なそうです。

入り口の近くには貸出用のベビーカーが並べてありました。うちは借りていないのでわからないのですが、寝てしまった赤ちゃんをベビーカーを借りて寝させている方もいらっしゃいました。

アトラクション

乗り物エリア

車やバイクの足漕ぎの乗り物があります。1〜2歳向けかなと思います。うちの息子も自分では焦げないですが、乗せて動かしてあげると喜んでいました。

ブロック

柔らかい大きなブロックで遊べるエリアです。子供達は組み立てて色々な形にして登ったりして遊んでいました。

ベビーエリア

柵で仕切られたエリアは床がクッションになっています。ボールプールやジャンパルーなどのおもちゃもあり、0歳児はここだけでも結構遊べました。場所が仕切られているので、大きな子と接触することもなく安全です。

電動遊具

ブランコが電動で回っています。初めて見る遊具で娘はすごく楽しそうでした!それ以外にも動物に乗って回る遊具や、シーソーが回る遊具もありました。

ボールプール

施設の中心部には、とても広いボールプールがあります。ボールプールの中には遊具があり、ボールプールに向かって滑り台ができます。

上の赤い滑り台以外にも、ボールプールに向かってふわふわ遊具からも滑り台を滑ることができます。私も滑ってみましたが、大人にはちょっとお尻が痛がったです。。。

ふわふわ滑り台

大きなふわふわの滑り台もあります。こちらは大人も滑れるので小さい子でも一緒に滑ることができます。大人の方がテンションが上がってしまいますね。頭からスライディングして注意されている方もいらっしゃいました。笑

ゲームコーナー

コインゲームや太鼓の達人、バスケット、サーキットレースゲームなどがありました。コインゲームはたくさんの子が遊ぶのでコインが詰まってしまっているものも多かったですが、このコーナーも無料なので子供にとってはテンションが上がるエリアでした。

マッサージチェア

マッサージチェアがたくさん置いてあり、大人の方が休憩されていました。うちは子供を追いかけるのに必死で使いませんでしたが、少し大きい子と一緒に来た時はいいですね!

イベント

2時間毎くらいにイベントがあるようです。うちの子はビンゴ大会に参加しました。お姉さんの「ルーレット〜」という掛け声に、みんなで「スタート!!」と叫んで大盛り上がりでした。

フォトブース

衣装を着てライトのついたフォトスタジオのようなブースで撮影ができます。可愛い衣装がたくさんあって、子供は喜びますね!女の子の衣装が多いですが、男の子用の衣装もありました。

それ以外にも大きなお砂場、絵本エリア、おままごとエリアなどがありました。

その他設備

おむつ交換台

施設内におむつ交換台が3台ありました。綺麗に清掃されていて、オムツを捨てるゴミ箱もありました。

授乳室

カーテンで仕切られた授乳室が3つありました。1度利用した際は誰も使われていなかったので、施設の特徴上そんなに混まないのかもしれませんね。カーテンで仕切られたもの以外にもソファが1台あったので、もしもの時のために授乳ケープを持っておくと良いかもしれません。

トイレ

トイレの個室には、ベビーチェアや補助便座が備え付けられたものがありました。子連れにはありがたいです!女性用トイレには小さな男の子用のトイレもありました。

その他、ララガーデン内のキッズエリア

2階には絵合わせなどで遊べるおもちゃが2台ありました。

1階の広場には水が下らから吹き出るところがありました。夏にはいいですね!

上記以外にも1階にはちょっとした遊具があるところもありました。こんなに子供向け施設が充実したところだと知らなかったので、またリピートしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました