【イクスピアリすぐ近くの公園】浦安市運動公園

子連れにオススメの遊び場

イクスピアリのすぐ横にある運動公園と体育館。イクスピアリに遊びに行った時子供は体をあまり動かせないので、帰りにここによると喜びます!

基本情報

場所

〒279-0031千葉県浦安市舞浜2番地27

駐車場

駐車場もあり無料です。イクスピアリから近いので、うちはイクスピアリの駐車場にとめたまま歩いていきますが、体育館や公園だけを使う場合はこちらを利用するといいですね。

公園

3〜6歳向け遊具

トラックやクレーンの形をしたかわいい複合遊具です。階段や滑り台が複数あり、近くにはロッキング遊具もありました。

ブランコ

ブランコは通常のものと、足を入れられる小さい子向けのものが2つずつありました。小さい子でも乗れるブランコがあるのはありがたいですね。

6〜12歳向け複合遊具

階段、ロープ、立体ジムなど色々な方法で上まで行け、上からスパイラル滑り台で降りてくることができます。

反対側から見るとこんな感じです。雲梯やロッククライミング、滑り台などがあります。

ローラー滑り台

ながーいローラー滑り台があります。傾斜が緩いので速度があまりでないため、小さい子でも安心です!

スケートボード場

広いスケートボード場があり、中学生〜大学生くらいの方々がスケートボードを楽しんでいました。100〜200円で楽しめるそうです。

広場

公園と体育館の間に広場があります。草が長いので遊びにくい感じでしたが、テントを張ったりボール遊びをしている方もいらっしゃいました。

キッズスポーツルーム

体育館の4階に未就学児を対象としたキッズスポーツルームがあります。通りかかって初めて知ったのですが、室内遊技場みたいな感じでした。体育館にこういう施設があるのはありがたいですね!下が小さくてなかなかタイミングが合いませんが、もう少し大きくなったら利用してみたいです。

時間

午前10時~午後5時 1時間入替制
(午後1時から2時は休み)

利用時間の30分前から先着で受付になるそうです。

料金

  • 市内 220円→10月から230円
  • 市外 330円→10月から340円

対象年齢

マルチゾーン はいはいができる子〜2歳

HPから写真をお借りしています

サーキットゾーン 2〜6歳(未就学児)

プール

プールもあり、300〜600円で使用できます。上の子がプールをしている間、下の子はキッズスポーツルームを利用するのも良さそうですね。

おむつ交換台

男性トイレと女性トイレのある場所が離れていますが、どちらにも多目的トイレがあり、その中でおむつ交換ができます。

なんと施設を利用する方のための託児所もあるそうです!こんな素敵な施設近くに欲しいです。

2019年11月追記:

プールとキッズスポーツルームに行ったので以下にレポートしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました