【あけぼの山農業公園】四季折々の花が楽しめる公園

子連れにオススメの遊び場

千葉県柏市にある風車が有名なあけぼの山農業公園では、四季折々のお花が一面に咲くお花畑や自然いっぱいの広場でのんびり過ごすことができます。

基本情報

場所

千葉県柏市布施2005-2

駐車場

数カ所に無料の駐車場があります。

開園時間・休園日

9:00~17:00

月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12月28日〜1月4日)はお休みです。

園内の様子

園内には大きな風車があります。

風車の手前にはお花畑があり、チューリップ・ポピー・ひまわり・コスモスなど四季折々のお花が一面に咲きます。

7月現在はひまわりが約8万本植えてあります。まだ花は咲いていませんでしたが、7月20日頃から見頃を迎えるそうです。

花畑の向かいに広場があり、そちらには滑り台・雲梯などの複合遊具があります。

ターザンロープもあります。

広場には広い池があり、鯉やアメンボが泳いでいます。

餌を持っていないのにたくさん近づいてきました。黒だけでなく、赤や金の子もいました。

広場ではパターゴルフも楽しめるようです。

広場には売店があり、アイスやコーヒー、雑貨などが販売されています。こちらには広いキッズルームがあり、小さい子も遊ぶことができます。トイレだけでなくおむつ替えスペースもあります。

園内は自然がいっぱいで、バッタ・ちょうちょ・トンボなどの虫がたくさんいます。7月に行った時には小さい可愛い蛙たちもいて、息子はたくさん捕まえて大喜びでしていました。

こんな変わった幼虫も。虫好きの子にはたまりませんね!

他にも日本庭園や布施弁天、野菜の直売所もあります。色々な自然に触れ合えるあけぼの山農業公園、お子さんとのんびり過ごすのにおすすめです。

千葉県北部と茨城県南部にある子供と行ける遊び場をまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました