ざわつく!金曜日で紹介された最新冷蔵庫

未分類

ざわつく!金曜日で最新冷蔵庫が紹介されました。進化した機能にスタジオも大盛り上がりでした!

【Panasonic】NR-F516MEX

野菜室を一番よく使うという良純さんにおすすめされたのが、野菜室が真ん中にあるこちらの冷蔵庫です。

野菜が傷む原因は、冷やしすぎることと乾燥しすぎることですが、こちらの冷蔵庫の野菜室には、湿度をコントロールするモイスチャープラスフィルターが搭載されていて、湿度と温度を一定にコントロールしているので、1週間経っても野菜がシャキシャキのままです。

野菜だけでなくお肉にも良い「微凍結パーシャル」という機能もついています。チルドとは違う機能で、表面だけが凍る約-3℃を保ち食べ物の酸化を防ぐので、1週間くらいお肉を新鮮に保てるそうです。

さらに別売りで重量検知プレートがあり、その上に食材を乗せて登録すると重量で残りを感知してくれるので、外出先からでもスマホで確認できます。

【LGエレクトロニクス】LG SIGNATURE InstaView Door-in-Door 冷蔵庫

扉にガラスがついているハイテクな冷蔵庫。ガラス部分をノックすると冷蔵庫内に光がついて中が見えるので、扉を開けずに食材を確認することができます。

また、冷蔵庫の前の床に「Door open」という文字がライトで映されされ、そこを足で踏むと自動でドアが開くので、手がふさがっている時にも便利です。さらに、下の段の冷凍庫の扉を開けると中の引き出しが少し前に自動で出てくる機能もついています。

ハイテクさに高嶋ちさ子さんたちも大興奮でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました