【トモニーつくば店】リスとコイに餌やりができるペットショップ

子連れにオススメの遊び場

つくばにあるペットショップ「トモニーつくば店」ではリスやコイに餌をあげることができます。販売されているペットの種類も多くて子供が楽しめるペットショップでした。

基本情報

場所

つくば市面野井字登戸44

つくば市の研究学園駅から車で5分ほどの場所にあるホームセンター「グランステージつくば」内にあるペットショップです。

営業時間

9:00~20:00

店内

ペットショップ「トモニー」では、犬や猫などをはじめ、鳥、爬虫類、観賞魚など数多くのペットが販売されています。

トモニーつくば店では、なんとリスやコイに餌をあげることができます!ペットショップで餌やりができるところは珍しいですよね。

ガラス張りの飼育施設でリス達が飼育されています。中は岩や木で立体的になっていて、リス達は元気に動き回っていました。

ガチャガチャで1カプセル100円で餌が販売されているので、こちらで購入します。

土日祝日の餌の補充は1日3回です。14時半に行った時は残り1カプセルでした。15時の補充を待ちましたが、前後することも多いそうで、15時半に補充されました。

餌をあげる場所があるので、餌を入れると上手にキャッチして食べてくれます。とっても可愛いです!子供達も大喜びで餌をあげていました。

コイにも餌をあげることができます。同じようにコイの水槽横にあるガチャガチャで100円で購入します。

しっかりと餌を食べているからかとっても立派なコイ達が泳いでいて、餌を持っていくとみんな近寄ってきます。池よりさらに近いところであげられるのが良いですね。

リスもコイも餌が補充されてからしばらくするとお腹いっぱいな様子だったので、補充時間の少し後くらいに行くとより楽しめると思います!

トモニーは観賞魚の種類が多くて、見ているだけでも楽しいです。

また爬虫類の種類も多く、餌になるコオロギなども販売されています。はじめはペットにするコオロギかと思いましたが、爬虫類のケージの中に放たれている様子を見て察しました。。。

なかなか本格的なペットショップでとても面白かったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました