【節水で話題のシャワーヘッドamane天音は子供の肌にも優しい】シャワーヘッド天音を購入して数年経っての感想

節水で話題のシャワーヘッド、amane をご存じですか?うちは数年前にハンズで見かけて、その水の触り心地に速攻購入しました!水のあたりが優しいので、赤ちゃんや子供の肌にも負担が少ないと思います。まだお試しになっていない方はぜひ体験してみてください。

特徴と感想

水の触り心地

プレートホールがとても小さいので、シャワーがミストのように柔らかい触り心地です。実際にロフトやハンズで体験できるところがあるので、興味のある方はぜひ試してみてください。マンションに元からついているシャワーヘッドとは大違いです!うちは5歳と0歳の子供がいるので、子供たちの体を洗うときに肌に優しく、購入してよかったなと思う第一位のポイントです。

シャワーの勢い

1つ1つの水は細いのですが勢いがあり、水速は通常のシャワーヘッドの2.5倍だそうです。そのため水量が少なくてすみ節水効果があるそうです。正直節水効果を期待して買ったわけではないので光熱費を比較したことはないのですが、HPでは最大35%節水できると書かれています。

全て日本製・見た目の可愛さ

全てのパーツを日本で生産・加工しています。見た目もコロンとしていて可愛らしいです。

手元で水量の調整が可能

シャワーヘッドに水量を調整できるレバーがついていて、水道まで手を伸ばして調整しなくても簡単に調整できます。赤ちゃんをお風呂に入れているときに止めたり出したりがとても便利です!

取り付けは工具不要

取り外し・取り付けは工具無しで簡単にできます。メカやDIYが苦手な身としてはありがたいです。シャワー部分の接続部って世界共通なんですね、初めて知りました。

オムコ東日本 天音 シャワーヘッド ストップレバー クロムメッキ 節水 手元調節 日本製 ミスト感覚シャワー アマネ amane 水量調節・ストップ機能付 クロームメッキ

まとめ

節水効果はわかりませんが、数年使ってみた実感として、やはり子供がいる家庭にはこの水の触り心地は購入する価値ありだと思います!水量調整のレバーなしのモデルもありますが、子供がいたらこれはついていた方が便利です。結構お値段はしますが、シャワーを浴びるのは毎日のことなので十分その価値ありです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました