【なぎスケ!】エピソード13「大人の冬キャンプを堪能!」で紹介されたキャンプ用品等のまとめ

出産・育児・教育

2020年2月13日放送シーズン1エピソード13「大人の冬キャンプを堪能!」では、エピソード12に続きつるの剛士さんをゲストに迎え、ユースケサンタマリアさんと草彅剛さんが実際にキャンプを楽しまれました。

前回までの様子はこちら。

キャンプ用品・防寒グッズの紹介

キャンプ用品

前回に引き続きAlpenOutdoors FlagshipStore柏店で「テント早収納対決」を行いました。対決に使われたテントはこちら。

【Coleman】ツーリングドームLX

前回のエピソード12で店員さんが組み立て方を実演してくれたものです!組み立て方を見ていたので、皆さん比較的スムーズに収納されていました。

3つのゲームが終了し、次はゲームで獲得した軍資金で防寒グッズを購入します。AlpenOutdoors FlagshipStore柏店は2階フロアにファッション関連が充実しているのでそちらでお目当ての商品を探します。

まずは、予算 45,000円のつるのさんが購入されたのがこちらの2商品。

防寒グッズ

【THE NORTH FACE】SC THE NORTH FACE ロゴ ビーニー/ニットキャップ 3,800円

【HELLY HANSEN】スカンザ 3ウェイジャケット 38,000円

次に、予算 21,000円の草彅さんが購入されたのがこちら。

【THE NORTH FACE】デナリジャケット 18,000円

最後に予算 23,000円のユースケさんが購入されたのがこちら。予算ぴったりです!

【THE NORTH FACE】94レイジクラッシックフリースプルオーバー 23,000円

防寒着を購入していざキャンプ場へ!つるのさんのキャンピングカーで向かいます。

清水公園キャンプ場(千葉県野田市)

向かった先は千葉県野田市にある清水公園のキャンプ場。公園の森林部分をそのまま生かした林間のキャンプ場で、オートキャンプ場、デイキャンプエリア、バーベキュー場、バンガロー等があり、様々なアウトドアが楽しめます。

渋滞で到着が遅くなってしまい、着いたら真っ暗だった3人。16号っていつも渋滞していますよね。。。

まずはキャンプファイヤーをすることに。ここで前回の放送回で購入したレインボーフレームスティック登場!

焚火に入れると本当に色が変わって楽しそうでした!

清水公園のキャンプ場横ではマス釣りができるので、つるのさんは本当はそこでマスを釣って焼きたかったそうですが、渋滞で遅くなってできず。。。

このマス釣り本当に楽しくて美味しいので、子供連れにおすすめです!

ユースケさん、草彅さん、つるのさんも、焼けたものを堪能して「うまい!」と絶賛でした。

火が用意できたら次は石狩鍋の準備です。鍋を準備するのに時間がかかるということで、3人はキャンピングカーの中で将棋をされていました。キャンピングカーがあると、寒くても中でも楽しめるのでいいですね!

そうこうしているうちに、石狩鍋が完成。皆さんで鍋を堪能しながら、ウクレレでセッションをされていました。

こちらはアウトドアウクレレといい、プラスチック樹脂でできているそう。本当にいろんなアイテムがあるんですね!

清水公園にはアスレチックもあり、本当はそちらも楽しむ予定だったそうですが、渋滞で到着が遅れ断念。でも、キャンプファイヤーと石狩鍋だけでも十分楽しそうで、また暖かくなってきたのでキャンプやマス釣りに行きたいなと思いました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました