【Chilewich】ランチョンマットで有名なブランド

ニューヨーク

Chilewichはランチョンマットで有名なブランドです。日本でも人気があるブランドですが、ニューヨークではリーズナブルに購入することができます。

Chilewich(チルウィッチ)

Chilewichは、1997年にSandy Chilewich氏が設立したテキスタイルブランドです。

Chilewichのランチョンマット(プレイスマット)は、世界の一流ホテルやレストランでも使われている人気商品です。ポリエステル糸にPVCをコーティングしているため、汚れが落ちやすく長く使えるのが特徴です。また、バクテリアやカビなどの発生を抑制する抗菌材質を使用しているため、衛生面でも安心だそうです。

Chilewichの店舗

ニューヨーク市内にはいくつか店舗があり、プレイスマットの他にラグなども販売されています。

日本人に人気なのが花びらなどをモチーフにしたデザインのものです。

日本人に人気で一番よく見るのがDahlia(ダリア)です。プレイスマットとしてだけでなく、インテリアの一部としても使えます。

他にも花びらがモチーフになっているPetal(ペタル)も人気です。

花をイメージしたBloom(ブルーム)は、その独特なデザインからMoMAのミュージアムショップでも販売されていました。

Daisy(デイジー)はひな菊の花束をイメージしてデザインされています。

日本人にはこれらの独特なデザインのマットが人気ですが、ニューヨークの店舗ではこれらのデザインはほんの一部で、シンプルな長方形のものが大半です。日本より種類も多く、リーズナブルに購入できるのも嬉しいです。

店内にはセールコーナーがあり、運よく気に入るデザインがあればリーズナブルに購入することもできます。また、Chilewichのオンラインショップでも定期的にセールをしているので、こまめにチェックしていると気に入ったデザインのものをお得にゲットすることができるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました