【スターバックス・リザーブ】エンパイア・ステート・ビルディング内にある限定店舗

ニューヨーク

数多くあるスターバックス・リザーブの中でも特別感のある「スターバックス・リザーブ・エンパイア・ステート・ビルディング」。限定のドリンクやグッズがあるので、ニューヨークのお土産探しにもよさそうです。

エンパイア・ステート・ビルディング

ニューヨークで有名な建物の1つ、エンパイア・ステート・ビルディング。アールデコの建築様式として知られるとともにその高さも特徴で、ワールドトレードセンターができるまでの間、また9.11後にワン・ワールドトレードセンターができるまでの間、ニューヨークでいちばんの高さを誇っていました。

エンパイア・ステート・ビルディングはその強固な造りでも有名で、1945年にはB-25爆撃機がエンパイア・ステート・ビルディングに衝突するという航空事故があり乗組員を含む14人が亡くなりましたが、建物が崩壊することはなかったそうです。

展望デッキとしても有名で、ワン・ワールドトレードセンターやロックフェラーセンターの展望デッキと並んで、多くの方が訪れる場所になっています。

スターバックス・リザーブ®︎・エンパイア・ステート・ビルディング®︎

有名なエンパイア・ステート・ビルディングに、昨年11月にスターバックス・リザーブがオープンしました。スターバックス・リザーブは、希少なコーヒー豆を取り扱うスターバックスコーヒーのハイクラスのブランドです。

スターバックス・リザーブはさまざまな場所にありますが、ニューヨークのランドマークであるエンパイア・ステート・ビルディング内にあるとあって、他のスターバックス・リザーブに比べて特別感のあるものになっています。

店内の様子

スターバックス・リザーブ・エンパイア・ステート・ビルディングは3つのフロアから構成されています。

地下:EXPERIENCE LOUNGE

地下はテイスティングができるバーがあるフロアになっています。エスプレッソとアルコールを融合させたドリンクなどのテイスティングイベントもあります。

座席に置かれたQRコードを使って注文をしますが、通常のスタバには置かれていないドリンクを飲むことができます。

下の写真の左側はCOLD PRESSED ESPRESSO MALTED MILKSHAKE WITH BLACK LEMON(ブラックレモン入りモルト・ミルクシェイク)、右側がNITRO ALMONDMILK MOCHA(ニトロ・アーモンドミルク・モカ)です。

他にもここでしか味わえないメニューがたくさんあり、特に3つの味をテイスティングできるセットは多くの方が注文されていました。子供には飲みにくいエスプレッソベースのものやアルコールのものも多いですし、落ち着いた雰囲気なので子連れにはあまり向いていないかもしれません。

1階:FOOD & COFFEE TO-GO

入口は1階部分にあります。

1階は通常のスターバックス・リザーブと同様で、To Goのオーダーができます。座ってゆっくりできる席はなく、立って飲めるテーブルが少しある感じでした。

リザーブ限定のドリンクだけでなく、パンなどの軽食も販売されています。洗練された空間で、オーダーしたものが出来上がるとスクリーンに表示されるようになっています。

スターバックス・リザーブのグッズや、エンパイア・ステート・ビルディングのスタバ限定グッズが種類豊富に置かれています。

ここでしか買えないマグカップやタンブラーなどもあるので、お土産にもいいかもしれませんね。

2階:RESTAURANT & BAR

奥にある階段を登って2階に行くと、レストラン&バーがあります。

食事やコーヒーなどの他にも、バーではカクテルなどのアルコールもありゆったりできる雰囲気でした。

1階と2階は広々とした空間なので、ある程度の年齢の子であれば一緒にお茶をするのにも良いかもしれません。

スターバックス・リザーブ・ロースタリー

ニューヨークには、世界に6つしかないスターバックス・リザーブ・ロースタリーもあります。こちらは落ち着いた雰囲気でゆったりできる店内でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました