【素敵なスタジオフォトが無料で10カット以上もらえる】全国開催のFamm無料撮影会

出産・育児・教育

最近気になっているFammの無料撮影会。柏でもまた開催されるとのことでご紹介します。プロのカメラマンに無料で撮影してもらえ、データも10カット以上もらえるというとってもお得なイベントです!全国開催なので、お近くで開催される際はぜひ足を運ばれてみてください。

Famm(ファム)とは

カレンダーやフォトアルバムを作って家族の思い出を楽しむことができる家族アルバムアプリです。

Fammのすごいところは、毎月カレンダーが無料でもらえることです!初回お試しでは3枚までカレンダーを無料でもらえるので、自分の家と両家の両親に送ることもできます。しかも送料無料!2ヶ月目からは送料はかかってしまいますが、毎月1枚無料でカレンダーが作れます。追加も1枚あたり250円とリーズナブルです。

さらにFammでは、子育て中のママにありがたい無料撮影会やママ専用スクールも展開しています。個人的には託児つきでウェブデザインを学べるママ専用スクールも気になっているところですが、私には場所の関係からなかなか難しそうなのが残念です。。。でも無料撮影会は全国のいろいろなところで開催されているので気軽に参加できるのが嬉しいですね!

Fammの無料撮影会

今回はFammの無料撮影会についてご紹介いたします!

自分たちのカメラで普段の子供たちの写真を残すのももちろん素敵ですが、たまにはフォトスタジオでプロのカメラマンに特別感のある写真を撮ってもらいたいですよね。とはいえ、フォトスタジオでの撮影は結構なお値段なのでそうそう簡単に行けるものでもありません。

Fammでは定期的に全国でプロのカメラマンによる無料撮影会を行っていて、お子様の成長や家族の記念の写真を素敵に残すことができます。撮影会では15分ほどの撮影の後に、ファイナンシャルプランナーに子育て費用や家計の相談(20分程度)もできます。しかも撮影したデータは10カット以上も無料でもらえます!

ここまで聞くと、「なんだか怪しくない?」「勧誘されたりしないの?」と心配になってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。でも、子育て費用の相談では親身になって相談に乗ってくれますが、当日の営業行為は一切ないとHPにも明記されているので安心です!

写真のイメージ

プロのカメラマンの方がプロの機材とかわいいセットで撮影してくれます。しかも無料なのに15分もかけてもらえるなんてありがたい限りです。下の写真は実際イベントで撮られた写真です。可愛いセットの前で撮れるのは特別感があり素敵ですね!

勧誘の有無

無料で写真を撮ってもらえるのはありがたいですが、一番気になるのはファイナンシャルプランナーからの勧誘の有無です。興味がある方にはありがたいですが、変な勧誘は受けたくないですよね。HPには「当日の営業行為はありません」と書いてはあるものの、私も勧誘を受けるのが得意な方ではないので気になって調べました。

実際体験された方のほとんどが、勧誘はなかったようで「気になっていた費用のことについて相談できてよかった」「勧誘がなく拍子抜けした」といった感じでした。ただ、一部「後日勧誘があって少し困った」と言われている方もいらっしゃっいました。確かにHPには「『当日の』営業行為はありません」となっていますね。。。いろいろな方の口コミを見ていると、当日嫌な思いをされた方はいないようなので、それ以上の興味がない場合は当日はっきりお伝えしておくことがポイントのようです。

私も近所を歩いていると、最近なぜかよく保険の勧誘の方に声をかけられるのですが、「今は主人とも話して〇〇と決めているので」と言うと、その場でしつこく勧誘されることも、後日電話がかかってくるようなこともありませんでした。「家族で検討して結果こうしているので今他の方法は考えていません」と言う方法おすすめです!

無料撮影会への参加方法

撮影会への参加方法はHPから申し込んで当日会場に行くだけ、簡単です!

1. 撮影会を探して申し込む

撮影会は全国で開催されているので、まずは以下のリンクからFammのHPに行き「撮影会を探す」ボタンをクリックします。

Famm無料キッズ撮影会

撮影会場所の一覧が出てくるので、エリアを選択するとそのエリアの撮影日が出てきます。結構頻繁に更新されているので、近くの撮影場所がなくてもこまめにチェックされるといいですよ。

場所と日時で都合の良いものがあったら、「無料で申し込む」ボタンをクリックして申し込みフォームに以下等の必要事項を記入します。

  • 希望の日程・時間帯
  • 保護者の氏名・電話番号・メールアドレス・都道府県と市町村(番地以下は不要)
  • 子供の月齢
  • ファイナンシャルプランナーに相談したい内容・加入中の保険の選択

お友達と一緒に参加したいときは、それぞれ個別に申し込みをして、申し込みフォームの一番下の備考欄にお友達の名前を書くと考慮されるそうです。

2.予約確定メール/電話がくる

3営業日以内に予約確定の連絡が来るので、返信するだけです。

3.当日会場に行く

あとは当日時間に会場に行くだけです。特別な用意は必要ありませんが、せっかくならおしゃれしたり親子コーデをして行きたいですね!子供だけの撮影でも親子での撮影でもOKです。

プロのカメラマンの方にプロの機材とかわいいセットで撮影してもらい、その後ファイナンシャルプランナーに学費や学資保険など子育て費用の相談し、トータル30分ほどで終了となります。

無料なのに15分もかけて撮影してもらえるなんて嬉しいですね!

4.撮影したデータが届く

撮影した写真のデータは2週間後くらいにメールでデータをもらうことができます。しかもなんと10カット以上も!

 

まとめ

可愛いセットでプロのカメラマンに撮影してもらった素敵な写真が無料でもらえるFammの無料撮影会。口コミでも満足されている方が多い大人気イベントなので、お近くでの開催がある方はぜひ参加されてみてください。

撮影データも10枚以上もらえる無料ベビー撮影会

コメント

タイトルとURLをコピーしました