フォションから新発売された生食パン「パン・クレーム・フレ」を購入してみました!

スイーツ・お取り寄せ

皆さんご存知のフランスの美食トップブランド「フォション」。今年6月にフォションから生食パン「パン・クレーム・フレ」が新発売になりました。おおたかの森SCで購入しましたのでレポートします。

パン・クレーム・フレ

パン・クレーム・フレとは

日本橋高島屋S.C.本館の店舗にて、2019年6月26日に新発売されました。日本橋高島屋店以外のフォションで発売されたのは夏以降だそうなので、本当に最近のものなのですね!

特徴

発酵バターを使用することで濃厚な香りと風味を実現し、生クリームを使用することでしっとりとした舌触りと食感が特長とのこと。焼きたての一番美味しい状態で提供するため、1店舗当たり1日に販売できるのが50本に満たないのだそうです。

サイズ

2斤

値段

1,080円(税込)

販売時間・個数

火・木・土

各日、15:00~、17:00~
各回、24本限定販売

2019年11月情報更新:再度買いに行った際には、「各日15:00~」となっていました。

実際に購入したレポート

購入

流山おおたかの森SCのフォション前を15時前に通りかかったときに行列ができていて、ミーハー心でのぞいてみました。どうやら生食パンを買うための列のよう。

食パン2斤分で1,080円。ちょっと高いなと思いつつ、「新作」「数量限定」という言葉に惹かれて購入してみることに。

可愛い袋に入っています!私が購入したのが15時3分くらいで、その時点で半分売れていた感じでした。すごい人気ですね。

焼きたてなので、購入時は袋や箱には入っていません。2時間後くらいに付属の袋に入れて保管してくださいとのことでした。

実食!

低温でじっくり焼いているとのことで、外側は色も薄く柔らかいです。切ってみると、ふんわりしているようでぎっしり詰まっています。

切ってそのまま食べてみました。甘みとミルクの濃厚な風味があり、しっとりしていて柔らかいけどずっしりと詰まっています。確かにスーパーの食パンどころか、その辺のパン屋さんの食パンとも全く違います。何もつけなくてもかなり美味しいです!何も付いていないパンが好きでない娘も美味しいと言ってよく食べました。ただし、はちみつ入りで1歳未満の子は食べられませんのでご注意ください。

トーストすると、外側はサクサクで内側はしっとりになるそうです。明日以降試してみたいと思います。

数量限定とのことでなくなるのも早そうだったので、ぜひ焼き上がりの時間に近くに行かれた際は試してみてください!見た目も可愛く、食パンなのでおやつに最適で、ママ友への手土産にも喜ばれそうです!紅茶と合わせて持っていくのもいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました