【市川駅すぐの室内遊び場】子供が何時間も遊べる「キッズフル」

子連れにオススメの遊び場

市川駅前すぐのビルの中に室内遊び場「キッズフル」があります。おもちゃや遊具が充実していて、0歳の息子も5歳の娘も夢中になって遊んでいました!フリーパスもあり、比較的リーズナブルなので、暑い日や雨の日におすすめです。

基本情報

場所

千葉県市川市市川1-4-10 市川ビル8階

駐車場

専用の駐車場はありません。近隣に駐車場がいくつかあるので、そちらのどこかにとめることになります。場所によりますが、うちが止めた場所は上限1300円くらいでした。駐車場代がかかるのがちょっと難点でした。

営業時間

  • 平日 10:30〜18:00
  • 土日祝日 10:00〜18:00

対象年齢

6ヶ月〜9歳

料金

6ヶ月以上から年齢に関係なく料金がかかります。料金は後払い清算で、途中退場をする場合は途中退場時に一度清算をします。クレジットカードが使えないのでご注意ください。

ラインで友達になると、フリーパスが半額になるクーポンが使えました!

基本プラン

最初の30分400円、以降30分ごとに200円

フリーパス

  • 平日 800円
  • 土日祝日 1,000円

フリーパスのみ大人の交代や途中退場が可能です。休日の11時くらいに行った時はフリーパスはまだありましたが、12時頃には売り切れていました。

実際に行ったレポート

受付

ベビーカーは入口の横にあるベビーカー置き場に置きます。

初回は会員登録をします。登録費用や年会費は無料です。登録には代表者の身分証明書が必要なので持参しましょう。

靴・荷物

靴や荷物は棚に入れておけます。子供は靴下も脱いで裸足で遊びます。

貴重品

貴重品は鍵のかかるロッカーに入れます。数に限りがあるので、持ち歩けるように貴重品はコンパクトにまとめておいた方が良いかもしれません。

アトラクション

すごく広いわけではないのですが、色々な種類の遊具が盛りだくさんです!床には全体にマットが敷いてあって、小さい子でも安心でした。

アスレチックマウンテン

ボルダリング

ボルダリングが6面くらいあり、それぞれに傾斜が異なります。娘は裸足だと痛いと言っていましたが、上の方まで登っている子もたくさんいました。

イエローブリッジ・ターザンブランコ

入り口すぐ近くにあるブリッジです。歩いても登れますし、上は雲梯としても遊べます。子供は裸足なのでいいのですが、私は靴下で子供と一緒に遊んでいたらブリッジを降りるときに滑って転びそうになりました。。。大人の方、ご注意ください。

ブリッジの先には雲梯が続き、下はネットになっています。雲梯は英語でmonkey barというだけあって、猿のぬいぐるみもぶら下げられていて可愛かったです。

プレイヒル

カラークッションを押すとドレミの音が出ます。ちょっと力がいりますが、赤ちゃんでも遊びやすいエリアです。

ロディ

ロディが6つほどあり、うち2つはロッキングになっていてゆらゆらして遊べました。

スマイルオーシャン

ボールプール・ウレタン遊具

大きなボールプールがあります。その中にウレタン製のクッションや滑り台、バスケットゴールなどがあります。娘はウレタンのクッションに乗ってパパに引っ張ってもらい楽しんでいました!

海賊船

ボールプールには可愛い見た目の海賊船が付いています。

海賊船のボールプール側は滑り台になっています。

アクティブフィールド

オレンジトラック

反発製のあるマットで、上を走ると飛ぶような感じで走れて大人でも面白いです。その上には大きなウレタン遊具があり、積んだりして遊んでいました。

フルフルグラウンド

サーキット

足漕ぎの車とバイクが2台ずつありました。専用のエリアなので思いっきりのりものにのれます。乗り物は小さめなので、2、3歳の子向けのエリアという印象でした。

砂場

ガラスで囲われたエリアで、サラサラの砂で遊ぶことができます。さらさら過ぎて形を作ったりはできませんが、娘は長いこと遊んでいました。大人用には長靴も用意してあるので助かりました。

ベビーアンドトイガーデン

おままごと

キッチンや冷蔵庫、食材のおもちゃやキッチン用品もあり、本格的なおままごとが楽しめます。お家もあり、女の子にはたまらないエリアですね。

ベビーエリア

ベビー用に仕切られたエリアがあり安心です。中には小さめのボールプールや滑り台、たくさんのおもちゃがあり、息子はかなりここで遊んでいました。

息子はこのなんとも言えない可愛さの牛の手押し車がお気に入りでした!

【送料無料】 【即納】 木のおもちゃ ウォーカー&ライド カウ おもちゃ 知育 木製 玩具 オモチャ 教育玩具 出産祝い 誕生日 プレゼント ギフト 男の子 女の子 型はめパズル 牛 うし ウシ 乗り物 積み木 手押し車 乗用 子供 幼児 こども 子ども アイムトイ

知育トイ

ボーネルンドやBRIOのおもちゃが置いてあります。このエリアは比較的空いていたので、息子が喜んで遊んでいました。

カフェ

施設内は飲食物の持ち込みが禁止で、飲食はこちらで購入したもののみになります。水筒やペットボトルの持ち込みも禁止で、持ち込めるのは離乳食のみでした。

カフェにはカレーやパスタなどがありました。離乳食もグーグーキッチンが置いてあり、購入することもできました。

フリーパスなら出入り自由なので、お昼は外にも食べに行けます。

同じビルの地下2階にも居酒屋さんが入っていて、完全禁煙のベビールームがあったのですが、12時過ぎに行ってみた際には満室でした。

目の前に駅ビルがありそこにも飲食店が入っています。雨が降っていてもアーケードでつながっているので安心です。

トイレ

施設内には子供用トイレと授乳室があります。大人は入り口を出てすぐ左側にあるトイレを使います。ベビーチェアも付いていて助かりました。

おむつ交換台・授乳室

荷物置き場の奥に、おむつ交換台と授乳室がありました。オムツを入れる袋やおしりふきが置かれており、オムツも捨てて帰れて至れり尽くせりでした。オムツは2枚単位で購入することもできるようです。

授乳室はカーテンで仕切られた空間に椅子が4つ置かれていました。カーテンがあるだけなので、心配な方はケープがあった方が良いと思います。

まとめ

色々な遊具やおもちゃがあり、0歳の息子も5歳の娘もたくさん遊べました。2時間でフリーパスの方がお得になりますが、2時間は余裕で遊ぶと思います。フリーパスだと出入りも自由になるので、早めに行って購入されることをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました