「今夜くらべてみました」で紹介されたおすすめ調味料のまとめ

スイーツ・お取り寄せ

今夜くらべてみました「おうちごはんが究極進化!!調味料にこだわる女!」で紹介されたおすすめの調味料をまとめました。調味料にこだわるゲスト紫吹淳さん・ソニンさん・安井友梨さんとMCの方々のおすすめ気になりますね!

紫吹淳さんのおすすめ

イタリア産フルクトゥス 750ml 3,200円

紫吹さんは料理の油は全てこれを使っているそうです。オリーブオイルにしては少し高価ですが、体にも良く、深みもあってとても美味しいそうです。

フルール・ド・セル 125g 1,188円

海の際に塩田を作って太陽と風だけで海水を蒸発させて作っている貴重な塩です。チョコレートやスイカにかけてもさらに美味しくなるそうです。

ソニンさんのおすすめ

MCTオイル 946mL 2,258円

ココナツが原料の中鎖脂肪酸のオイルです。

精進だし醤油 200ml 291円

ビーガンの方でも食べられる美味しい醤油だそうで、ソニンさんも常にカバンに入れて持ち歩いているそうです。

安井友梨さんのおすすめ

ぬちまーす 250g 1,080円

世界初の特殊製法「常温瞬間空中結晶製塩法」で作られたミネラルが豊富な塩です。紫吹さんも収録の2日前に購入されたそうで、安井さん的に浮腫まないおすすめの塩だそうです。

シラチャーソース 320g 626円

指原さんもおすすめだそうで、「カップ焼きそばに入れると嘘みたいに美味しい」と言われていました。

黄金唐辛子にんにく 60g 648円

熊本のアンテナショップに売られている調味料で、パンやお肉などなんでも使え、にんにくなのに翌日臭わないそうです。

ファイル FK-27.jpg

徳井さんのおすすめ

祇園七味 22g 886円

特別な品種「黄金唐辛子」を使った七味で、徳井さん曰く「花火みたいに口の中でぱっとする辛味」だそうです。

ほりにし 100g 842円

アウトドアをする方には有名なスパイスで、SHELLYさんも「やばいです!めっちゃおいしいです!」とおっしゃっていました。

PATFUTTE フライドオニオン&ナッツ 70g 486円

カルボナーラにかけると食感が上がって美味しいそです。

指原さんおすすめ

ジェノベーゼ風 大葉ソース 100g 756円

大分の空港で売られている大葉ソース。何にかけてもおいしいとのことで、番組内で徳井さんが調べられた時には売り切れでした。

必然のニラ醤油 150g 680円

ニラを刻んで特殊な醤油に漬け込んでいて、ご飯にかけてもおいしいそうです。

SHELLYさんおすすめ

シェフスパイス ピンク岩塩 セラミックミル付き 100g 289円

リーズナブルなのに美味しく、ミルで引けるので粒の大きさがばらついてとても美味しいそうです。

以前紹介された絶品おつまみについてもまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました