FireHD8キッズモデルを使って気になる「子供の姿勢」

出産・育児・教育

コスパ最高のキッズ用タブレットFireHD8キッズモデル。唯一気になるのが、自立しないことによって子供の姿勢が悪くなることです。姿勢の悪さは視力の低下にもつながるので気を付けてあげたいですね。

FireHD8キッズモデルで気になる子供の姿勢

子供用に購入したFireHD8キッズモデル。絵本やアプリ、動画などを楽しんでいます!

唯一気になるのが姿勢。FireHD8は軽めで持ちやすいのですが、子供がずっと持っているのは大変だし、机の上に置くと姿勢が悪くなりがちです。

最初はティッシュボックスなどに立てかけて使っていたのですが、いい角度にならなかったりすぐ倒れたりと安定しません。

FireHDキッズモデルのカバーの比較

コスパや画面サイズを考えるとFireHD8が一番いいと思いますが、自立しない点だけが残念です。FireHD7とFireHD10のカバーは自立するんですけどね。。。

2020年5月14日追記:
2020年5月13日に予約が開始されたFireHD8のNewモデルでは、保護カバーが自立するようになりました!

自立させるには?

自立するカバー

FireHD8用の衝撃に強くて自立する保護ケースも売っています。見た目も可愛く、カラーも7色から選べます!

とはいえ、すでにキッズモデルにはとてもいいカバーがついているので、できればタブレットスタンドのようなもので対応したいなと思い、探しました。

ダイソーのブックスタンド

スタンド、ダイソーに売っていました!多分ブックスタンドなんですがサイズ的にぴったりです。支える部分が広いので、タブレットを縦において操作しても倒れません。

100円ショップは本当になんでもありすごいですね。

衝撃防止の厚めのカバーがついていてかなりの厚みがあるFireHD8ですがきちんと入ります。

角度的が段階的に調整できるのも嬉しいです。

スマイルゼミのタブレットのようにほぼ机と並行で少しだけ角度をつけてあげたいときは、本を抑えるバーを倒してその上に置くとちょうどいいです。

100円でこの使い心地、すばらしいです!

ブックスタンド?タブレットスタンド?

ダイソーではタブレットスタンドも置いてありましたが、角度調整ができず支える部分のサイズも小さいため、画面操作で押したりすると倒れてしまいそうでした。

ウェブでも色々なタブレットスタンドが売っていますが、コンパクトさゆえにFireHDキッズモデルのカバーの厚みや操作した時の安定性を考えると、ブックスタンドが良いのではと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました