【絵本ナビ】海外での子供の日本語維持におすすめのプレミアムサービス

出産・育児・教育

海外赴任に帯同する際、子供の日本語維持のために絵本や本をしっかり読んでほしいですよね。日本から持っていくにしてもそんなに多くは難しいですし、現地の図書館で日本語の絵本が置いてあるかどうかもわかりません。そんなときにおすすめなのが絵本ナビのプレミアムサービスです。

絵本ナビとは

絵本ナビは、絵本・児童書・絵本キャラクターグッズの紹介・販売をしている国内最大級の絵本情報サイトです。

年齢別のおすすめ絵本・季節の絵本・気持ち別の絵本など様々な方法で検索することができます。あらすじやレビューも見られるので、絵本を選ぶ際にとても参考になります。

絵本を購入するときの参考になるサイトですが、海外で日本語を忘れないように絵本を読みたいというお子さんにおすすめなサービスがプレミアムサービスです。

プレミアムサービス

絵本ナビのアプリでは8,900冊以上が一部試し読みすることができ、2,300冊以上が一冊まるごと全ページ試し読みができます。通常会員の場合、全ページ試し読みは月に3冊までですが、もっと読めたら嬉しいですよね。

そんな願いを叶えてくれるのが絵本ナビのプレミアムサービスです。

料金

月額396円

利用特典

全ページ試し読み冊数無制限

通常月に3冊までの全ページ試し読みが、冊数無制限で読み放題になります。1作品1回までですが、2,300冊以上もあるので十分ですね!

絵本読み放題

書店で売っている人気の絵本350冊以上を、何度でも読むことができます。繰り返し読める絵本があるというのも嬉しいですね。

絵本ムービー見放題

読み聞かせをしたいときに便利なのが、絵本ムービーです。はらぺこあおむし・すてきな三にんぐみ、スイミーなど人気の作品を映像で見ることができます。

学習まんが読み放題

少し年齢が上の子に嬉しいのが、学習まんがシリーズ読み放題です。日本の伝記・世界の伝記・世界の歴史などの学習漫画数十冊を好きなだけ読むことができます。

子供と一緒に大人も勉強がてら読むのも楽しそうですね!

なぞなぞ読み放題

子供達が大好きななぞなぞも読み放題です。親子でなぞなぞを出しあって楽しい時間を過ごせます。

毎日おはなし365

人気書籍「頭のいい子を育てるおはなし366」「理科好きな子に育つふしぎのお話365」「元気が出る言葉366日」。人気シリーズなのでお持ちの方も多いのではないでしょうか。これら3冊について、1日1話ずつ電子書籍と朗読音声が配信されます。

読みもの読み放題

小学生低学年の子から楽しめる児童書も読み放題です。こちらについては冊数は多くありませんが、文字数が多い本も読めるのは嬉しいですね。

海外で絵本を読む

プレミアムサービスは、インターネット環境があれば海外でも利用することができます。一部絵本ムービーで見られない作品はあるそうですが、多くの絵本を海外で読むことができます。

なかなか日本語の絵本が手に入らない環境の中、日本語を伸ばすツールとしてプレミアムサービスの絵本読み放題を試されてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました