【貼るキラキラ塗り絵「ホログラムアート」】6歳の娘がチャレンジしてみました!

出産・育児・教育

キラキラのホログラムシートを貼る塗り絵「ホログラムアート」。女の子が大好きなキラキラがいっぱいのカラフルな塗り絵が出来上がります!6歳の娘がチャレンジしたので、どの程度1人でできるかをレポートします。

ホログラムアートとは

ホログラムアートは、シールを剥がしてそこにホログラムシートをのせ、指でこすってシールを剥がすことで、キラキラの絵が仕上がる塗り絵です。

以前から気になっていたものの、対象年齢が小学生なのでまだ難しいかなと思っていたのですが、年長の娘がやってみたいということで試してみました。

セット内容

セット内容はものによって異なりますが、例えばアナ雪のセットだと以下のような感じです。

メッセージカードやマスコットシール、20枚のホログラムシート、ステンシルシートがセットになっています。

大きな台紙だけでなく、細かいシール台紙もついていてたっぷり楽しめます。

使い方

ホログラムが貼れる場所がシールになっているので、剥がします。あらかじめ切れ目が入っているので簡単に作業をすることができます。爪楊枝を使うと剥がしやすいです。

参考:https://hon.gakken.jp

剥がした部分に好きなホログラムシートを載せて指でこすります。20枚ものシートが入っているので、自分の好きなデザインに仕上げることができるのが楽しいですね!

参考:https://hon.gakken.jp

そーっと剥がすと、キラキラのホログラムが台紙に移ります。

参考:https://hon.gakken.jp

細かい箇所までシールで剥がせるようになっているので、色味がとてもきれいに仕上がります!

参考:https://hon.gakken.jp

年長の娘がやってみました

やり方自体はとても簡単なので、6歳の娘も最初やり方を説明すれば1人でできました!作業自体は4歳くらいからできそうかなといった感じでした。

ただきれいに仕上げるのは難しいそうで、広い面になると均一に貼り付けられずムラができてしまったり、細かいところだと端の方が貼り付かなかったりしていました。

娘が最初にしたホログラムアートはこちらのディズニープリンセスのものです。ラプンツェル、ベル、アリエルのカラフルで可愛いホログラムアートを楽しめます!

とても楽しいそうで、さらにアナ雪のものも買い足して作るのを楽しみにしています!慣れてきてさらにきれいに仕上げられるようになるのが楽しみです。

女の子の好きなユニコーンのキラキラふわふわシールが作れるセットもかわいいですね。

ネイルやボディシールのデザインができるセットもあり、娘は次はこちらが欲しなと思っているそうです。

女の子が大好きなキラキラのホログラムアートですが、男の子用のかっこいいロボットのものもあります。

まとめ

気になっていたホログラムアート、とてもきれいで大人も楽しくなる塗り絵です。あらかじめ切れ目が入っているものを剥がしてシートを貼るだけなので、子供も簡単に作業ができます。

子供がきれいに仕上げるには慣れが必要になりますが、デザインを考えたり、どうやったらきれいにできるかを試行錯誤しながらやっています。親子で一緒にやるのも楽しいですし、家事をしている間などに1人で集中してやってくれるのも助かります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました