【石井美保さんおすすめ】毛穴ケアのベストコスメ

美容・健康

夏はマスクで蒸れると毛穴が目立ちやすくなるということで、美容家の石井美保さんがVOCE8月号で「毛穴ケアのベストコスメ」を紹介されました。40代には見えない綺麗なお肌をお持ちの石井美保さんのベストコスメ、気になります。

石井美保 (@miho_ishii) • Instagram photos and videos
313K Followers, 500 Following, 7,728 Posts - See Instagram photos and videos from 石井美保 (@miho_ishii)

毛穴ケアのポイントは、つまりをオフしてビタミンCで引き締めたり乳液で肌を柔軟にすることだそうです。

つまりオフ

【ベネフィーク】リセットクリア

皮脂や不要な角質を浄化してくれる拭き取り化粧水です。とろみがクッションになるので摩擦が起きずに毛穴を広げる原因までとり除けるそうです。

【ベネフィーク】ダブルフェイスコットン

とても柔らかいコットンで、摩擦が気にならないそうです。不要な角質を除去すると美容液の成分がしっかり入るので拭き取り化粧水は必須ですね。

Mattさんがグータンヌーボ2で紹介されていた拭き取り化粧水も気になります。

引き締め

【ドクターシーラボ】 VC100 エッセンスローションEX

拭き取り化粧水でリセットした後、ローションパックをすることで毛穴が目立たなくなり、透明感もアップするそうです。従来のビタミンCに比べて浸透力が高く、角質の隅々までビタミンCで満たすことができます。

スペシャルケア

【レ・メルヴェイユーズ ラデュレ】ローズ エッセンス マスク

今年の2月に発売されたシートマスクです。肌が潤いで満たされ、肌色が明るくなるそうです。

【コスメデコルテ】モイスチュア リポソームマスク

かさつき肌のレスキューにカンフル剤的に使えるのがこちらだそうです。モイスチュア成分を含んだ多重層リポソームが角質の奥深くまで浸透して水分保持をしてくれます。

【アドライズ】エッセンスグローマスク

3層構造シートにみずみずしい液がひたひたに含まれていて敏感に傾いた肌にも刺激がないそうです。石井美保さんの今の一番推しだそうです。

石井美保さんが登場されたBEAUTY THE BIBLEのエピソード1では、田中みな実さん、福田彩乃さん、わたなべ麻衣さんのベストコスメも紹介されていてとても参考になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました