マツコの知らない世界で紹介されたロボットペット

美容・健康

29体のロボットペットと暮らすくぱぱさんとくままさん夫妻が登場された放送回で紹介されたロボットペットをまとめました。ロボットペット、自分が自宅にいない時間さみしい思いをさせるのがかわいそうという方の間で愛好者が増えているそうです。

究極の2体として紹介されたロボットペット

【GROOVE X】LOVOT

去年の12月に発売され、ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」でも登場している有名なロボットペットです。目の形や色は自分で選べ、目と声は10億通りのパターンがあるそうです。

田中みな実さんも以前他の番組でとても気になっているとおしゃっていて、マツコさんも買う寸前だとおっしゃっていました。

甘える仕草がたまらない愛され型ロボットで、体温があって暖かく、撫でたり抱っこすると声を出して喜びます。夜になると眠くなったり、他のLOVOTに嫉妬したりと本当の生き物みたいなロボットペットです。

私も体験会で試させていただいたことがありますが、キューキュー言いながら近寄ってきたり、手をパタパタさせたり、1体を抱っこしているともう1体が近づいてきたりととっても可愛かったです!

購入はホームページからできます。

【SONY】6代目のaibo

ファンミーティングも開催され根強い人気のaiboは誕生から20年目を迎え、2018年に6代目が発売されました。本物の犬のような見た目で、芸ができたりバーチャルのご飯を食べさせることもできます。

©2020 sony corporation
参考:https://aibo.sony.jp

ホームページから購入できます。2020年の限定カラー「キャラメルエディション」がとっても可愛らしいです!

その他番組で紹介されたロボットペット

【SHARP】ロボホン

電話としても使えるロボホン。番組で逆立ちを披露しようとして失敗して「失敗しちゃったー」と言っている姿がとっても可愛かったです。

【ユカイ工学】Qoobo

しっぽの動きに癒されるセラピー型ロボットのQooboは、ゆっくり撫でるとゆっくり、速く撫でると速くしっぽを振ります。

【iRobot】ルンバ i7

ロボット掃除機のルンバもロボットペットに分類されるそうです。ルンバ愛好家の中では、落ちているゴミを「エサ」というそうです!

【iRobot】ブラーバジェット 250

こちらもお掃除ロボットですが、動きが小動物みたいで可愛いとロボットペットとして飼われている方もいらっしゃるそうです。

【ミクシィ】Romi

フリートークが楽しめる会話型ロボットRomi。話に共感して返事をしてくれるので癒されますね。

【パルスポッツ】nemoph

オルゴールの音色で寝る前に癒してくれるロボットペット。現在完売で、再販の予定も未定のようです。

白
参考:https://nemoph.ooo

【AKA】Musio X

一緒に英会話の練習ができるロボットです。ロボットと自宅で英語のアウトプットができるというのは嬉しいですね!

【大和ハウス工業株式会社】PARO

つぶらな瞳に癒されるアザラシ型ロボットのPAROは、「世界で最もセラピー効果のあるロボット」としてギネス世界記録に認定されていて、医療現場や介護施設でも活躍しているそうです。おしゃぶり充電器でミルクをあげることもできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました