【IT’SUGAR】子供が喜ぶアメリカのお菓子ショップ

ニューヨーク

IT’SUGARは、キャンディを中心としてチョコレートやグミ、キャラクターグッズなどが販売されているお店です。アメリカの各地に店舗があり、ニューヨークにもマンハッタンやブルックリンに店舗があります。

カラフルな店内にはたくさんのお菓子が並べられています。子供達に人気なのが、キャンディ・チョコ・グミ・ガムの中から好きなものを袋に詰めるコーナーです。子供たちがビニール手袋をつけて楽しそうに選んでいました。

日本ではあまり見かけない海外ならではのお菓子がたくさんあり、見ているだけでも楽しくなります!

チャレンジしてみたい気持ちもありつつ、色味や形に若干まだ抵抗があり、結局M&M’sやハーシーズのチョコレートといった日本でも人気のチョコを買いました。

クッキー&クリームも美味しかったですが、カラースプレーが入ったものなどおそらく日本では売られていないような珍しいkissesもラインナップされていました。

このお店は新しい商品がどんどん入ってくるのも人気の理由だそうです。

海外メーカーのものだけでなく、キットカット・ポッキー・スニッカーズ・オレオなど日本でお馴染みのお菓子も色々販売されていました。

また面白かったのが、ドラゴンボールZのエナジードリンやスーパーマリオのブロックやキノコの入れ物に入ったラムネです。

日本のキャラクターだけど、この商品は日本ではみたことがないような。。。海外向けの商品でしょうか。

また、日本のお菓子がアソートされたJAPAN BOXなるものも。半分くらいは日本人の私でもみたことがないお菓子が入っていましたが、こういうのも需要があるんですね。イギリスバージョンもありました。

近年のSDGsの流れを受けてか、昆虫食もたくさん。ぎっしり入っていて思わず目を覆いたくなるような見た目です。

飴にコオロギが入っているものまで。。。

日本でも徐々にきているようで、タレントの井上咲楽さんも「コオロギは釜揚げしらすみたいで美味しい」とおっしゃっていましたが、やっぱりまだなかなかの抵抗感があります。

可愛らしいものから珍しいものまで色々な商品が置いてあるIT’SUGAR、お子さんだけでなく大人も楽しめること間違いなしです!ただ子供が覚えてしまうとまた行きたいとなってしまわないかは心配ですが。。。お店の前でも「入りたい!」「絶対ダメ!」というやりとりが聞こえてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました