【Macy’s】ホリデーシーズンに行きたい百貨店

ニューヨーク

老舗百貨店のメイシーズは、ホリデーシーズンになるとホリデー気分が高まるデコレーションがされることで有名です。

Macy’s(メイシーズ)

アメリカの百貨店最大手のMacy’s(メイシーズ)は、1851年創業の老舗百貨店でニューヨークに本部があります。ニューヨークのヘラルドスクエアにある旗艦店は、世界最大級の売り場面積で198,500㎡もの広さがあります。

ニューヨークのイベント事でもいろいろと有名で、独立記念日の花火の盛大さは有名です。

また、サンクスギビングデイのパレードも有名で、たくさんのバルーンが並ぶパレードは多くの人が見に行く一大イベントです。

クリスマスシーズンにはメイシーズの店内にサンタランドができ、アトラクションやサンタミートをすることができます。

メイシーズのサンタミートは予約をしても大変混み合うので、予約をすればほとんど並ばずにサンタクロースに会うことができるブルーミングデールズのサンタミートもおすすめです。

メイシーズの店内

ホリデーシーズンのメイシーズ店内は至る所にクリスマスを感じさせるデコレーションがされています。

サンクスギビングから年末にかけてのホリデーシーズンはセールをやっていてお買い得でもありますし、デコレーションされた店内をウインドウショッピングするだけでも楽しいです。


2022年秋にはトイザらスの実店舗がメイシーズ内にできたので、子供連れでもおもちゃをみたり室内遊び場で遊んだりと楽しむことができます。

サンタランドができる時期になると、レトロなサンタクロースの飾りやクリスマストレインなども飾られます。

メイシーズのホリデーシーズンの風物詩とも言える「Believe」の文字のイルミネーション。夜になるとキラキラと輝いてより素敵です。

店内の一部には珍しい木製のエスカレーターがあります。乗る部分も木でできているニューヨークで最古級のエスカレーターです。歴史を感じますね。

ホリデー気分が高まる店内を見にホリデーシーズンにぜひ行きたいデパートです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました