沸騰ワード10で紹介されたスマート家電

未分類

スマート家電好きで知られる謎解きクリエーターの松丸亮吾さんが、自宅を猫が快適に暮らせるように改造する企画で紹介されたスマート家電をまとめました。

以前松丸亮吾さんが実家を改造されたときに紹介されたスマート家電についてもまとめています。

スマートハウスのスマート家電

自宅の改造の参考にと訪れたスマートハウスで使われていたスマート家電が紹介されました。

フィリップブリーズマスク

こちらはよく紹介されていてご存知の方も多い、空気清浄機付きのマスクです。

Qrio Lock

こちらをドアに取り付けておくと、スマホを持って近づくことで自動でロックが解除されます。

スマートUV除菌ピカッシュ

スマホに繋ぐことでUVが照射される除菌ライトです。薬品を使わないので食べ物の除菌にも便利だそうです。

ポケット温度計

スマホに差して使える体温計です。気温も表示することができます。

Atmoph Window 2 / Star Wars

壁につけておくと額縁のように見えて、その中に動く景色を映し出せる家電です。家にいながら海外旅行気分が味わえると大ヒットだそうです。

FYRTUR 遮光ローラーブラインド電池式

IKEAで買えるローラーブラインドも、スマートスピーカーと連動することで開閉できるようになります。

Hue Sync Box

映像と照明をシンクロさせる装置で、映像の色を感知してライトが光ることで臨場感が味わえます。

Ebo

AIで猫の顔を検知して遊んでくれるロボットです。遠隔で操作できるので、子どもの見守りカメラとしても活躍してくれます。

CoeLux ST Tivano

日光と同じレイリー散乱という光の現象を再現している照明で、家の中にいても天窓があるような光を感じることができます。

家電量販店のスマート家電

松丸さんの自宅を猫が快適に暮らせるように改造するために、家電量販店でスマート家電を探されていました。

Dyson V12 Detect Slim Total Clean

吸引力の自動調整機能がついていることで、運転時間が従来の1.5倍になったダイソンの掃除機です。

IGGI

圧力をかけて100度以上の高温スチームを秒速29mで噴射できるスチーマーです。ダニなどを死滅させることもできるので、多様な用途で使えそうですね。

abien MAGIC GRILL JF-MG02-b

厚さ約3mmのホットプレートで、均一に熱が伝わるので焼きムラなく綺麗に焼くことができます。プレートを丸洗いできるのも便利ですね。

全自動洗濯機 Prette plus 14kg

ドラム型中心の洗濯機業界で売れ行きが好調な縦型洗濯機です。らくらくSONICという超音波洗浄のしみとり機能がついていて、ラー油のしみも綺麗に落ちていました。

スチーム&可変圧力 IHジャー炊飯器 SR-VSX101

ダイヤモンド釜で、白米でも銘柄別に最適な炊き上がりになるそうです。

炎舞炊き NW-LB10

プラチナコーティングされた鉄釜の炊飯器です。6分割のコイルなので薪で炊いた時のような対流ができて美味しく炊けるそうです。

Plug In Cam ROBOT PIC-360

電球のソケットにそのままつけられる見守りカメラ。自動追尾機能で動いているものに対して反応するので、家でのペットの様子を確認できます。

スマートレーザーペットトイP08

レーザーポインターを照射して自動で猫と遊んでくれるペット用おもちゃです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました