【ニューヨークのスケートリンク】ロケーションも最高なスケートリンク

ニューヨーク

冬のニューヨークといえばスケート!ニューヨークにいる間にぜひ行ってみたいですね。マンハッタンにあるスケートリンクをご紹介します。子供にスケートを習わせてみたいと思っている方もいらっしゃるかと思いますので、スケートスクールの有無も記載しています。

ブライアントパーク

グランドセントラル駅とタイムズスクエアの中間にあるブライアントパーク。10月末になるとホリデーマーケットが開催され、中央部にはスケートリンクがオープンします。

スケートとホリデーマーケットが同時に楽しめるので、週末には多くの方で賑わっています。

料金

滑走料は無料です。こんな都会のど真ん中にあって無料で滑走できるのは素晴らしいですね!

必要な場合は別途、スケートシューズのレンタル料(15〜45ドル)、ヘルメットのレンタル料(6ドル)がかかります。また、初心者向けに滑る際の支えになってくれるペンギン型の補助器具があり、そちらは22ドルで借りることができます。

無料なのに意外と快適に滑れるので、シューズを持っている方におすすめです!

スクール

様々な方を対象にスケートのスクールが開催されています。11月中旬にチェックした時点で既に空きはかなり限られていたので、早めに予約が必要そうです。

スクールの料金は60ドルからです。

ロックフェラーセンター

ロックフェラーセンターは、ニューヨークマンハッタンのミッドタウン、West 48th〜51st Streetと5th〜7th Avenueに囲まれた場所にあります。

11月頃になると有名なスケートリンクがオープンします。12月になるとクリスマスツリーも飾られてさらにホリデー気分が高まります。

リンクは少し狭めですが、大きなクリスマスツリーと素敵な音楽のもと滑るのは気持ちよさそうです。

料金

料金は5歳以下8ドル、6歳以上20ドルからで、日にちと時間帯によって54ドルまで変動します。クリスマスの夜などは11月前半時点ですでにSold Outになっている時間帯もありました。

スクール

日程が限られていますが、スクールも開催されています。30分のレッスンで50ドルです。

Wollman rink(ウールマンリンク)

セントラルパークのイーストサイド62nd〜63rd StreetあたりにあるWollman rinkは、現在ドナルド・トランプ前大統領が運営されているスケートリンクです。

セントラルパークの自然とマンハッタンの高層ビル群を眺めながら滑れるなんて素敵ですね。

料金

日にちや時間帯によって料金が異なります。

大人:14〜23ドル
子供(11歳以下):6ドル

スケートシューズのレンタルは11ドルです。

スクール

3歳から大人まで様々な年齢の方を対象にスクールが開催されています。1レッスンは25分で11月末から2月までのレッスンで450ドルからです。(2021年は残念ながら開催しないことが決定したそうです。)

Conservatory Water

セントラルパークのイーストサイド72nd〜75th Streetあたりにある池「Conservatory Water」は、冬になり氷が6インチ(約15センチ)以上になるとスケートを楽しむことができます。

自然に張った氷でスケートなんて素敵ですね!ただ、今年はまだオープンしていませんが以前の写真を見る限り整備されたリンクではなさそうなので、初心者には厳しいかもしれません。。。

料金

料金は無料です。

スケートシューズの貸し出しはないので、自分のシューズを持っていく必要があります。

Lasker Rink

Lasker Rinkはセントラルパークの北の方106th〜108th Streetにあります。夏はプール、冬はスケートリンクとして使われてきましたが、改修工事のため現在は一時休業中です。

ニューヨークはレンタルシューズが少しお高めなので、何回か行く場合はマイシューズを購入するのがおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました