ディズニーリゾートに遊びに行く際、小さな子供連れだとそのまま近くに宿泊できたら楽ですよね。ディズニーホテル、オフィシャルホテルも素敵ですが、パートナーホテルの1つ「オリエンタルホテル東京ベイ」が子供連れにとてもおすすめなのでご紹介します!
基本情報
場所
ディズニーランドのある舞浜駅のお隣、新浦安駅から直結1分です。
駐車場
169台収容できる駐車場があります。
チェックイン日12:00~チェックアウト日12:00までの駐車料金は以下です。時間外は1時間毎に400円の超過料金がかかります。
- 1泊 : 2,500円
- 2泊 : 3,500円
- 3泊 : 4,500円
- 4泊以降 : 5,500円
おすすめポイント
- ディズニーリゾートのパートナーホテル特典がある
- ディズニーリゾートへのアクセスがいい
- ベビー・キッズ向けの部屋がある
- 子連れに優しいサービスが充実している
1. ディズニーリゾートのパートナーホテル特典がある
ディズニー周辺のホテルは「ディズニーホテル」「オフィシャルホテル」「パートナーホテル」に分けられます。それぞれ特典がありますが、パートナーホテルにも便利な特典があるのはありがたいです!
ディズニーホテル
ディズニー直営のホテルです。通常開園の15分前の入園ができたり、入場制限時でも入園可能な入園保証がついていたり、ディズニーキャラクターのアメニティがあったり、特典が色々あります。
- ディズニー・アンバサダーホテル
- 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
- 東京ディズニーランドホテル
- 東京ディズニーセレブレーションホテル
オフィシャルホテル
入場制限時でも入園可能な入園保証がついていたり、ホテルとベイサイド・ステーションを無料でつなぐシャトルバス「リゾートクルーザー」を利用できたり、館内のディズニーショップでショッピングができたりします。
- 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート
- シェラトン・グランデ・トーキョーベイ
- ヒルトン東京ベイ
- ホテルオークラ東京ベイ
- 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
- 東京ベイ舞浜ホテル
パートナーホテル
オリエンタルホテル東京ベイは4つあるパートナーホテルの1つです。ディズニーホテルやオフィシャルホテルほどではありませんが、以下のような色々な特典があります!
無料シャトルバス
宿泊者専用の無料シャトルバスでパークまで約15分で着きます。予約不要ですが、定員70名です。
パークチケットの購入ができる
宿泊者は、ホテルのフロントデスクで入園当日の6時から各種パークチケットを購入できます。
荷物の輸送
有料(1つ410円)ですが、舞浜駅前にあるディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」1階のホームデリバリーサービスカウンターから、荷物をホテルまで届けてもらうことができます。
ホテル内のディズニーショップ
ホテル内にディズニーショップがあり、パークで販売しているキャラクターグッズなどが購入できます。もし買い忘れなどがあっても、後からのんびりショッピングできるのでいいですね。
2. ディズニーリゾートへのアクセスがいい
新浦安駅まで舞浜駅から1駅かつ駅からホテルまでデッキで直結なので、子供連れでも移動が楽です。宿泊者専用のシャトルバスも出ているので、こちらを利用してもいいですね!
3. ベビー・キッズ向けの部屋がある
ベビーやキッズ向けの部屋「ベビーズスイート」と「キディスイート」があります。個人的にはこの部屋があることがいちばんのおすすめポイントです!!実際宿泊したことがありますが、通常のホテルだと色々大変なベビー連れのお泊まりが、とても快適にできました。
「ベビーズスイート」や「キディスイート」は、部屋の細部まで安全性や利便性にこだわって作られているので、小さな子供連れにとてもおすすめの部屋です。ベビーズスイートは東京ディスニーリゾートで唯一「ミキハウス子育て総研認定施設」なんだそうです。ベビー・子供用の備品もたくさん備えられているので、自宅のように快適に過ごせ、荷物を減らせるのもありがたいです!
ベビーズスイート
赤ちゃんの安全面と衛生面にこだわった、0~3歳までの赤ちゃんとママのための部屋です。
こだわりポイント
土足厳禁のコルク床
一番の特徴として、床が柔らかいコルク床になっています。靴も脱いで上がるようになっているので、ハイハイの赤ちゃんでも快適に過ごせます。ホテルではなかなか赤ちゃんが安心して過ごせるスペースがないので、土足厳禁のコルク床は子供が動き回れてとても助かります!
広いローベッド
ベッドは広いローベッドになっていて、赤ちゃんや小さい子供でもゆったり過ごせます。ベッドの高さが低いので、万が一の時にも安心です。
家具の角がない
子供の安全を考慮して、家具の角が全て丸くなっています。小さい子はよく頭をぶつけたりするので、この配慮はありがたいですね。
明るい部屋
通常のホテルは照明が少し暗いですが、ベビーズスイートは大きな窓からの光と明るい照明で部屋が明るくなっています。照明は明暗の調整も可能で便利です!
家具のいたずら防止
開閉式の扉は、子供の力では開閉できないプッシュボタン式になっています。また、部屋や玄関の引き戸は手を挟まないようにゴムのクッションがつけてあります。自宅以上に安全面に配慮されていて、安心して部屋で子供を遊ばせることができます。
充実した備品
部屋の中にはベビー用の備品が充実しているので、無駄な荷物も少なくなり、自宅のように快適に過ごせます。
- オムツ用のゴミ箱が設置されているので、オムツを持ち帰らなくてよくて助かります。
- 電子レンジやお皿が用意されていて、離乳食を食べる時などに便利です。
- 子供サイズの歯ブラシ、スリッパ、枕、ハンガー、補助便座があり便利です。
- 手を洗う時に使える踏み台もあります。
その他大人向けに、液晶テレビ、DVDプレーヤ、フットマッサージャーなどもあります。
レンタル用品
以下のものをレンタルすることもできます。
- パジャマ(80・90・100・110・120cm)
- おもちゃ・絵本・プラネタリウムシアター
- 体温計・湯温計
- 爪切り
- アイスノン
- おねしょパッド・ベッドガード(事前予約必要)
- ベビーカー(有料・事前予約必要・数に限りあり)
部屋(全4室)
ベビーズスイートの部屋は全部で4室あり、部屋の広さやお風呂の特徴などが異なります。
部屋の写真オランジュ
42m2ある一番広いお部屋です。4名まで利用可能です。
うちはこちらに宿泊しました。部屋が広いので、子供がハイハイやつかまり立ちで動き回ることができとても助かりました。お風呂には、ステップ付きの広い浴槽と洗い場があるので、お湯をためることもでき、子供と一緒に入るのが楽でした。また、シンクが2つあるので便利です。このお部屋は自宅にいるような感覚で過ごせるので、とてもおすすめです!
フレーズ
32m2のお部屋です。4名まで利用可能です。こちらもお部屋が広めなので動き回れていいですし、ベッドが広いので添い寝もしやすそうです。
マロン
25m2のリーズナブルな標準タイプのお部屋です。3名まで利用可能です。少し部屋は狭くなってしまいますが、こちらもベッドは広く添い寝しやすそうです。
オリーブ
こちらは22m2のコンパクトな2名用のお部屋です。
キディスイート
パリのお菓子屋さんをイメージした、4~6歳の子供と家族のための可愛いお部屋です。ベビースイートのこだわりポイントに加えて、ママ・パパ向けにリラックス・リフレッシュできる備品も揃えられています。
こだわりポイント
ベビースイートと共通のこだわりポイント
- 土足厳禁のコルク床
- 広いローベッド
- 子供用の備品を完備(子供サイズの歯ブラシ、スリッパ、枕、ハンガー、踏み台、オムツ用ゴミ箱、補助便座)
- レンタル備品(ベビーズスイートと同様)
ベッドとリビングを仕切れるカーテン(ミルフィユ、ショコラのみ)
リビングスペースとベッドスペースを仕切れるカーテンがあります。子供が寝た後、大人だけでリビングでゆったりできるような工夫、ありがたいですね。
ママ・パパ向けリラックスグッズ
液晶テレビ(シフォン・エクレールは32インチ、ショコラ・ミルフィユは40インチ)にブルーレイプレイヤーがあります。フットマッサージャー、マイナスイオンドライヤー、ハーブティもあり、大人がリラックスして過ごせるようなグッズが用意されています。
部屋(全4室)
ミルフィユ
42m2の一番広いお部屋で、2〜5名用です。
ステップ付きの浴槽や洗い場があり、子供と一緒に入るのに楽だと思います。ベッドが全て繋がっていて広々くつろげます。また、カーテンでリビングと仕切ることができるので、自宅の様にゆったり過ごせそうですね。
ショコラ
こちらは二番目に大きな32m2のお部屋で、2~4名用です。ミルフィユと同様に、ベッドが全て繋がっていて、リビングとの仕切りもあるので便利そうです。
エクレール
25m2で、2~3名用のリーズナブルなスタンダードタイプのお部屋です。
シフォン
2名用のコンパクトな22m2のお部屋です。
4. 子連れに優しいサービスが充実している
こちらのホテルでは、子供連れにとって助かるサービスも充実しています。
専用カウンター「ママーズデスク」
ベビーズスイート・キディスイートの宿泊者専用カウンター「ママーズデスク」があります。チェックインがスムーズにできたり、おもちゃやパジャマなどの貸し出しなどにも対応してもらえます。
朝食ルームデリバリーサービス
小さい子供がいると朝はバタバタして、レストランで食事をするのも大変ですよね。そんなときには、朝食のルームサービスも利用できます。かなりボリュームはありますが、レストランまで行く手間がなく、普段の家のように過ごせてありがたいサービスです。
キッズルームのあるブッフェレストラン
2Fのレストラン「グランサンク」では未就学児向けのキッズルームがあり、子供の様子をモニターで見ながら食事ができるようになっています。少し大きい子供がいる場合は、ゆっくり食事ができていいですね。
ノンストップチェックアウト
精算がなければ、フロントによらずにチェックアウトができます。ルームキーを部屋に置いたまま、ドアにカードをかけるだけでチェックアウト完了です。子供を連れてフロントに立ち寄る必要がないのはかなり助かります。
ベビーグッズの販売
おむつ、粉ミルク、ベビーフードなども販売しているので、足りなくなっても安心ですし、あえて荷物を減らすためにこちらで購入するということもできて便利です。
ベビーシッターサービス
事前予約が必要ですが、ピジョンハーツの資格をもった専任スタッフの方に子供を預かってもらえるサービスもあります。
まとめ
「オリエンタルホテル 東京ベイ」のベビーズスイートとキディスイートは、自宅のように快適に過ごせるとてもおすすめのお部屋です!近くに泊まれるなら遅くまで遊んでも安心ですよね。小さいお子さん連れでディズニーリゾートを満喫する際に、ぜひ一度利用されてみてください。
コメント