【紛失防止タグ】探し物や忘れ物に便利

美容・健康

朝急いでいて「鍵やスマホがない!」という時や、外で物を落としてしまったときにとっても便利な紛失防止タグ。子供がいると荷物が多くなり落とし物をしやすくなるのでこれをつけておくと安心ですね。

MAMORIO

スマートフォンにアプリをダウンロードして登録するだけで使用できます。

MAMORIOをつけたものが手元から離れると通知で知らせてくれます。万が一紛失した場合は、アプリで最後に手元にあった時間と場所を確認できるので、近場で紛失したときにすぐ見つかり安心です。

紛失した場所から離れてしまった場合でも、紛失したものとMAMORIOのアプリユーザーがすれ違った際に場所を持ち主に通知してくれるクラウドトラッキング機能があるので、見つけ出しやすくなっています。

また、鉄道、バス、商業施設などの忘れ物センターにMAMORIO Spotが設置されていて、MAMORIOをつけた紛失物が届くと届いた場所を知らせてくれる機能があります。各忘れ物センターへ問い合わせなくても通知が来るのはありがたいですね。MAMORIO Spotは、JR、東京メトロ、小田急電鉄、京王電鉄など700路線以上に対応しています!

紛失防止から紛失物の捜索まで、何重にもカバーされているところが秀逸ですね。

Tile Mate

家の中など近場でものが見つからないとき、アプリからTileを鳴らすことで探し物を見つけることができます。逆にTileのボタンを押すとスマホを探すこともできます。

出がけで急いでいる時など、鍵やスマホが見当たらないときにとっても便利ですね!

外出先で紛失した場合は、最後に同期した場所が表示されるので、落とした場所を特定することできます。

また紛失物の近くをTileアプリユーザーが通ったときに場所を落とし主に通知してくれる機能もあり、広範囲で紛失物を探すことができます。

さらにハイスペックなTile Proもあります。

最近の紛失防止タグは一昔前のものに比べて機能が格段に充実しています。万が一無くしても見つけ出せる可能性が高いので、大切なものにつけておきたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました