BeauTV VOCE「おうち美容スペシャル」で紹介された商品とテクニックのまとめ

美容・健康

2020年6月19日放送のBeauTV VOCE(ビューティーヴィーヴォーチェ)「おうち美容スペシャル」で紹介されたテクニックやアイテムをまとめました。今回は、河北麻友子さんとVOCEウェブサイト編集長の三好さやかさんがおうち時間が長い今だからこそできる美容について紹介されました。

オンラインメイク

複数人が1つの画面に映るオンライン会議で映えるメイクのポイントは、アイメイクを濃いめにすること。自宅の部屋は暗いことも多いので、暖かく見えるように暖色系がおすすめだそうです。

【トゥー フェイスド】ミニ アイシャドウ パレット

こちらのアイシャドウはラメがしっかりしていてオフィスだと少し派手ですが、画面越しだとちょうど良い色味になります。トゥーフェイスドのアイシャドウ はパレットに匂いがついていて、夏っぽい気分になれるのもおすすめポイントだそうです。

【KANEBO】カスタムコンパクト

カネボウ カスタムコンパクト

【KANEBO】アイカラーデュオ

2色で1つになっているアイカラーデュオを3つ自由に組み合わせカスタマイズできます。カラーのラインナップはカネボウのウェブサイトで見られます。

リモートワークメイクレッスン

ヘア&メイクアップアーティストの岡田知子さんがオンラインに映えるリモートワークメイクについて教えてくださいました。

リモートワークでのメイクには、清潔感、血色感、メリハリが大事だそうです。そこにポイントをおいたメイクを紹介されました。

【ポール&ジョー ボーテ】プロテクティング ファンデーション プライマー 02

美容液が入ったベースでスキンケアの効果もあるので、潤ったベースを作ることができます。のびやすくて透け感もあるので肌が綺麗に見えるそうです。

【ポール&ジョー ボーテ】ヴェール ファンデーション 102

ヴェール ファンデーション 102 オークル

テカリが気になるTゾーン、鼻、顎先などのみに塗り、頬はツヤを残します。

【B IDOLE】THE アイパレ 03 秘密のオレンジ

オンライン会議では色味はあまり映らないので、色より彫り感を意識したアイメイクをすると良いそうです。

ツヤ感のある右下のオレンジ系のアイシャドウを大きブラシでアイホール全体にのせ、右上のブラウン系を細いブラシで二重にのせます。さらに同じ筆で左上のピーチ系を下まぶたに入れるとより彫り感が出ます。

【キャンメイク】クリーミータッチライナー 02

まつ毛の生え際を埋めることで目がはっきりするので、上瞼のインサイドラインに引きます。

【THREE】インディストラクティブルアイライナー 08

リキッドのアイライナーで目尻にラインを入れます。おすすめされたカラーは意外にも黒ではなく薄めのブラウンでした。

このアイメイクはマスクにも似合うので外出時にもおすすめだそうです!

【NARS】ブラッシュ 4077

血色感が大事なので、パウダーチークでふんわり入れていきます。一度手の甲で色味を調整してから、顔の少し内側に丸く入れていきます。

【SUQQU】バイブラント リッチ リップスティック 01

リモートはテカリが出やすいのでテカリを抑えたマットタイプのものがお勧めだそうです。

テンションを上げるセルフネイル

会社に行っている時はできないので、今だからこそ派手なネイルを楽しみたいということで、いくつかおすすめのネイルを紹介されました。

【シャネル】ヴェルニ ロング トゥニュ 749

749 - セイラー

【シャネル】ヴェルニ ロング トゥニュ 745

745 - クルーズ

シャネルのロングラスティングタイプのネイルです。鮮やかな色を使えるのはリモートワークならではですね。

【ジルスチュアート】ネイルラッカー

ジルスチュアート ネイルラッカー ダズリングビジュー
参考:https://www.jillstuart-floranotisjillstuart.com/site/g/gSJNE313/
ジルスチュアート ネイルラッカー
参考:https://www.jillstuart-floranotisjillstuart.com/site/g/gSJNJ117/

紹介されていた2色はジルのオンラインショップでも人気トップ2でした!オンラインショップで購入できます。

【キャンメイク】カラフルネイルズN40

カラフルネイルズ

偏光パールが入っているネイルです。河北さんも偏光ネイルにハマっているそうで、収録時にはネイルホリックの偏光ネイルをされていました。

リラックスできるバスタイム

VOCE公式インスタグラムのフォロワー人気トップ2がこちら。

【クナイプ】バスソルト バニラ&ハニーの香り

香りで癒されつつ発汗作用もあるのでおすすめだそうです。パッケージに書いてある「Everything will be fine(きっとうまくいくよ)」というメッセージも今にぴったりです。

【サボン】バスソルト ローズ

バスソルト ローズの商品画像

死海由来のミネラル豊富な塩100%にローズの香りを加えたバスソルトです。すごいローズ!と河北さんが驚いていたくらいしっかりと香りがするそうです。

サボンのオンラインショップで購入できます。

【ホットタブ重炭酸湯】薬用ホットタブ重炭酸湯Classic

汗がたくさん出るので、お家にいて代謝が落ちて冷えている時に良いそう。

田中みな実さんもMAQUIAでおすすめされていました。

自分を慈しむ安らぎタイム

【パナソニック】イオンエフェクターEH-ST98

河北さんも毎日使っているというイオンエフェクター。普段使っている化粧水でも使え、よりお肌に浸透するようになります。

【パナソニック】スチーマー ナノケア EH-SA9A

河北さんは、パックやメイク落としの時にスチーマーを使ってケアしているそうです。アロマも癒し効果がすごいのでおすすめだそうです。

その他の放送回についてもまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました