マツコの知らない世界で紹介された消しゴム

未分類

マツコの知らない世界で、60年間で2万個以上の消しゴムを集める楠田枝里子さんが、可愛らしいものから珍しいものまで様々な消しゴムを紹介されました。

楠田枝里子さんは以前もマツコの知らない世界に出演され、その際にはおすすめのショコラティエを紹介されました。

楠田枝里子さんが紹介された消しゴム

幕の内弁当

現在は販売されていないようですが、幕の内弁当そっくりの消しゴムです。

マジックインキ

きゅうり

じゃがいも

とうもろこし

鳩サブレー

出典:https://www.hato.co.jp

カレーライス

カツレツ

ハリネズミ

他にもネット入りのみかんや豚などとても多い消しゴムが紹介されていました。

採算度外視!職人の情熱&遊び心がたまらない名品

チャーハン

クッキー&チョコレート消しゴム

消しゴムそのものは見つけられませんでしたが、泉屋のリングターツそっくりの消しゴムでした。

神の思い入れが詰まった消しゴムたち

一番高価な消しゴム

今までで一番高価だったと言うのが、少年隊の東山さんからプレゼントされたというGUCCIの消しゴムです。両面にブランドの象徴であるロゴを刻印した高級消しゴムです。

一番苦労して手に入れた消しゴム

物資不足の旧ソビエト連邦で6時間並んで買ったと言う激レア消しゴム。形・色・硬さともにレンガのようだそうです。

表彰状の消しゴム

まとまるくんで有名な株式会社ヒノデワシの社長が消しごむ好きな楠田さんのために、表彰状をサイズを含め消しゴムで再現してくださったそうです。

楠田枝里子消しゴム

おもしろ消しゴム最大手の株式会社イワコーが作った、楠田枝里子さんの姿をした消しゴムです。

この世にあるもので消しゴムになっていないものはないと言う楠田さんの言う通り、色々な変わった消しゴムがあって面白かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました