【石井美保さんの美肌ケア】VOCE 6月号で紹介された愛用アイテム

美容・健康

美容家の石井美保さんが日々行われている美肌ケアについてVOCE 6月号で紹介されました。ご自身も美肌の石井さんが実践されているケア、是非真似したいですね!

石井美保さん

美肌で有名な美容家「石井美保」さん。40歳を超えているとは思えない美肌です!自身のサロンの「美肌カウンセリング」の予約は2年先までいっぱいだそうです。

石井美保 (@miho_ishii) • Instagram photos and videos
313K Followers, 500 Following, 7,728 Posts - See Instagram photos and videos from 石井美保 (@miho_ishii)

Amazonプライムビデオで放送された美容番組「BEAUTY THE BIBLE」のエピソード1にも登場されました。

摩擦ゼロ洗顔

1週間で肌が変わるという「摩擦ゼロ洗顔」。洗顔やメイクの際の摩擦が肌トラブルの原因になるため、擦らないことで炎症を抑え赤みや吹き出物が改善します。

「摩擦ゼロ洗顔」では、クレンジングを多めにとって肌に指が当たらないようにしてクレンジングし、洗顔もたっぷりの泡を上から押して摩擦をゼロにします。

BEAUTY THE BIBLEでもこの洗顔方法を紹介されました。くるくると洗顔するのもだめとのことで、田中みな実さんたちMCの方々が驚いていました。

1日の美容ケア

食事・水分

【観音温泉】飲む温泉 観音温泉

朝起きて1杯飲むのが習慣だそうです。

朝は免疫力を高めるため、フルーツなどの冷たいものは食べず、味噌汁などの温かいもののみにしているそうです。

サプリメント

【エール】ルミエラブ

ルミエラブ 

石井さんのサロンで販売されているサプリメントで、朝2粒飲むことを日課としているそうです。

Amazon等での販売はありませんが、サロンのオンラインショップで購入できます。

田中みな実さんがおすすめされていたロート製薬のヘリオホワイトもUV対策のサプリですが、こちらはAmazon等でも販売されています。

スキンケア

日中の紫外線ダメージや乾燥リスクに備え、朝はじっくり保湿をして肌を整えるそうです。

【メルヴィータ】ネクターブラン ウォーターオイル デュオ

乾燥対策だけでなく美白もできる点がおすすめの導入美容液だそうです。

【ディオール】プレステージ ホワイト オレオ エッセンス ローション

肌をほぐす効果が高い化粧水で、透明感がアップするそうです。

ディオールのオンラインショップで購入できます。

【コスメデコルテ】ホワイトロジスト ブライト コンセントレイト

メラニン対策におすすめの美容液で、顔全体にはこちらを使用されています。

【インフィニティ】アドバンスト ホワイト スティック XX

摩擦レスで塗れるのに狙いたい部分にとどまるバランスが絶妙という美容液。こちらはシミ部分にピンポイントで使います。

【クリニーク ID】ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング トーンアップ ジェル

コクがあるのに軽やかな乳液で、肌色が明るくなります。乳液をなじませながら「肌アイロン」を行っているそうです。

「肌アイロン」とは、ほうれい線や首の線がなくなるまでむくみを取るように優しくなじませる方法です。BEAUTY THE BIBLEのエピソード1でも紹介されていました。

クリニークのオンラインショップで購入できます。

【雪肌精みやび】アルティメイト クリーム

日中のダメージに備えて、朝は夜より多めにクリームを使うといいそうです。

【ヘレナ ルビンスタイン】プロティジー CEL グロウ ローズ UV ベース

下地としても使える美容液をUV対策に使います。

Amazon等での販売はありませんが、ヘレナルビンスタインのオンラインで購入できます。

メイク

保湿で肌を整えているので、ファンデは軽く塗るだけでメイクもミニマムで済ませているそうです。

【Fitvc】電動フォームローラー

支度中にはローラーを使ってむくみ対策をされています。むくみの蓄積がたるみにつながるため、全身の巡りをよくするといいということで、BEAUTY THE BIBLEでも紹介されていました。

保湿

【シャネル】サブリマージュ ラ ブリューム

何本もリピートしているという潤い美容液ミスト。家から出た時やサロンに入った時など、気温や湿度が変わったタイミングでこまめに潤いをチャージして肌の乾燥を防いでいるそうです。

シャネルのオンラインショップで購入できます。

こまめに水分補給をすることも大切にしているそうです。

メイク落とし

【Riche】パーフェクショネール クレンジングフォーム

BEAUTY THE BIBLEのエピソード1でも紹介されていた、W洗顔不要な泡のクレンジングフォームです。石井さんのサロンの商品で、泡を顔にのせて軽く押すだけで全くこすらなくてよく、摩擦ゼロ洗顔ができるそうです。

入浴

【MTG】リファファインバブル

リファのシャワーヘッドでお湯をためてから浸かると全身の毛穴掃除ができてツルツルになるそうです。

【エッフェオーガニック】バスソルト ローズ&イランイランの香り

大量に汗が出せて保湿力もあるエッフェオーガニックのバスソルトを使われています。

スキンケア

朝の保湿を十分に行うと夜の保湿はミニマムでOKで、乾きを感じる時だけ朝と同じしっかりとしたケアをしているそうです。

【イヴ・サンローラン・ボーテ】ピュアショット ナイトセラム

化粧水と美容オイルを1本にしたようなテクスチャーのビュアショット。疲れを感じた時に使うと肌に元気が出るそうです。

【シスレージャパン】エコロジカル コムバウンド

肌の調子が上がる名乳液。並行輸入品が気になる方はシスレーのオンラインショップでの購入をお勧めします。

美肌を保つためのデイリーケアについても紹介されています。

石井さんも登場されたBEAUTY THE BIBLE。美容関連の情報が満載です!

田中みな実さんの美肌ケアアイテムもとても参考になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました