BeauTV VOCE「オンもオフも使える“オフィス”ビューティー」で紹介された商品とテクニックのまとめ

美容・健康

2020年4月17日放送のBeauTV VOCE(ビューティーヴィーヴォーチェ)「オンもオフも使える“オフィス”ビューティー」についてまとめました。今回はオンとオフで使えるカジュアルメイクやネイル、第一印象をよくする美肌の作り方が紹介されました。

きちんと感のあるカジュアルメイク

ヘア&メイクアップアーティストの林由香里さんが「毎日できるラフなきちんとメイク」を教えてくださいました。

下準備

【Panasonic】スチーマー ナノケア

まずはスチーマーで肌の整えてからメイクをします。

アイメイク

【ヴィセ リシェ】グロッシーリッチ アイズ N

パレット右上のピンク系ベージュをベースとして指でラフに塗ります。その上からチップで下の2色(ブラウンとラメ)を混ぜて二重幅だけに塗ります。最後に右上と左下の2色を混ぜて下瞼にのせて目を囲みます。

【コフレドール 】3Dトランスカラー アイ&フェイス BE-22

さらに大粒のラメを上瞼の内側にのせると、艶っぽく見えてトレンド感が出るそうです。

チーク

【Celvoke】インフィニトリー カラー

ブラウン系のリキッドチークを使うことでカジュアル感が出ます。チークはシャープな印象になるように黒目の下のあたりから外側に向かって広げます。

リップ

【to/one】ペタル エッセンス グロス 07

カジュアル感を出すために、マットなものではなくブラウン系のグロスを使います。

メイクを全てブラウンでまとめてるのが、カジュアル感とトレンド感を共存させるポイントだそうです。

さらに、リップを赤味のある色に変えるだけで、仕事帰りに食事に行く時用に応用できるので便利です!

オフィスも休日も楽しめる1Weekネイル

ネイリストの久永ひろよさんが、職場と週末に使えるアレンジネイルを教えてくださいました。

下準備

爪の油分を除去するとポリッシュが剥がれにくくなるので、忘れずにエタノールで爪を拭いておきます。

ベースコート

【シャレドワプラス】クリアベースコート

爪の裏までしっかりベースコートを塗ることが、ネイルを長くもたせるポイントです!

ポリッシュ

【ADDICTION】ザ ネイルポリッシュ L 084

仕事の時はシンプルな細かいラメのネイルを、爪の先から順番に3分の2あたりまで塗ります。2〜3回重ね塗りをし、最後にトップコートを塗れば仕事用ネイルの完成です!

2〜3日おきにトップコートを重ねてあげると1週間もつそうです。

休日アレンジ

週末のちょい足しアレンジに使うのはなんとアイシャドウ !発色の良いものがおすすめだそうです。

【ディオール】サンク クルール867・847

ラメのポリッシュを1度だけ重ね付けして修正した上で、その上からアイシャドウをランダムに乗せていきます。ラメの中にアイシャドウの粉が入り込んでいるイメージです。このカラーは現在販売されていませんが、アイシャドウを使うというアイデアは使ってみたいですね。

その上からグルーで好きなパーツを載せ、最後にトップコートを塗ります。

グルーを使うとなかなか乾きにくいですが、アクティべーターを使うとすぐ乾くのでおすすめだそうです!

【MITHOS】アクティべーター

平日のネイルを利用してちょい足しするだけで、休日向けの可愛いネイルになるという方法、使えそうですね!

第一印象を変える美肌作り

美容家の小林ひろ美さんが第一印象を変える美肌作りを教えてくださいました。

全体の美肌はもちろんですが、手っ取り早く肌を美しく見せるためには鼻とその横の頬の部分をきれいにすると良いそうです。

小鼻ケア

クレンジングオイル、小鼻用のブラシ、蒸しタオルの3つを用意します。

【ファンケル】マイルドクレンジングオイル

まずは小鼻にクレンジングオイルを馴染ませます。

【TSURURI】小鼻つるり筆

次に、小鼻専用のブラシで「の」の字を描くように小鼻をくるくるとします。

汚れが浮いたら蒸しタオルを鼻から1センチくらい話したところに持ってきて蒸し、最後にオイルを拭き取ります。

これを週に1度くらいのスペシャルケアとして取り入れると、鼻周りがツルツルできれいになるそうです!

頬周りケア

頬は睡眠中にスリーピングマスクで保湿したり、ビューティギアを使うのが良いとのことです!

【エリクシール シュペリエル】スリーピングジェルパックW

また、肌のトーンアップにおすすめの方法として、頭皮をほぐすことを勧められていました。頭皮と顔は皮一枚なので、これはよく言われることですよね!

BeauTV VOCEの他の放送回についてもまとめています。

Amazonプライムビデオで放送されたBeauty The Bibleもとても参考になります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました