なぎスケ!エピソード24「肉体改造で『疲れない体』を手に入れろ!!」で登場したストレッチグッズ

美容・健康

松尾諭さんをゲストに放送された「なぎスケ!」のエピソード24「肉体改造で『疲れない体』を手に入れろ!!」で登場したストレッチグッズが、手軽で自宅でのストレッチに良さそうでしたのでご紹介します。

ストレッチグッズ

ユースケサンタマリアさん、草彅剛さん、松尾諭さんの3名で、元シェイプアップガールズの中島史恵さんのヨガスタジオで空中ヨガを体験しました。

中島史恵さん、50歳を超えているとは思えないほどのスタイルで驚きでした!

出典:https://dot.asahi.com/photogallery/archives/2017072500057/1/

空中ヨガの準備としてストレッチを行った際にストレッチグッズが紹介されていました。

セラピーボール

セラピーボールは、セルフマッサージに使う弾力性のあるボールで、凝り固まった筋肉をほぐす効果が期待できるグッズです。

Yoga Tune Upのオンラインショップの方がAmazonよりリーズナブルですが、似たものでさらにリーズナブルなものもあるので、こちらでも良さそうです!

仰向けに寝て、セラピーボールをお尻の下(仙骨あたり)などの凝りを感じる部分に置いて深く呼吸しながら体重をかけて動かします。

仙骨あたりをほぐしたら、背骨に沿ってセラピーボールを腰から胸の下まで順番に入れていきます。

最後に肩甲骨のところに入れて横に向きます。かなり効くようで、3人とも「痛気持ちいい!」と言われていました。

自宅にいる時間が長かったりデスクワークが増えると体が凝るので、セラピーボール、とっても気になります。

ヨガブロック

物足りない人はヨガブロックを使っても良いそうです。ブロックもあるんですね!こちらはさらにハードだそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました