【NY cake】製菓用品や材料が豊富に揃うお店

ニューヨーク

以前キッチン用品店のSur La Tableについて書きましたが、今回ご紹介するNY cakeは製菓用品に特化したお店です。

NY cake

NY cakeは製菓用品店です。製菓道具や材料だけでなく、デコレーションや包装に必要なものまでお菓子作りに必要なものが豊富に取り揃えられています。

ヨンカーズにある倉庫を兼ねた大きな店舗のほかに、マンハッタンにも店舗があります。趣味でお菓子作りをするならマンハッタンの店舗でも十分な品揃えです。

NY cakeの様子

今回はマンハッタンの22nd street/6th-7th Aveにある店舗に行ってきました。

店内には所狭しとさまざまな製菓用品や材料が置かれていました。カラースプレーひとつとっても、色や形のバリエーション豊富です。

宝石のようにキラキラしたお砂糖もいろいろなカラーが取り揃えられています。

日本のスーパーと異なりアメリカのスーパーでは製菓材料を扱っているところがあまりないのですが、NY cakeに来ればさまざまなお菓子作りに対応した材料を購入できます。

材料はもちろん、デコレーションに使うパーツなども売られているので、お菓子の見た目を豪華にしたり、子供のお誕生日で学校に持って行くグッディーバッグに入れるカップケーキにちょっとデコレーションをプラスしたりするのにも便利です。

焼き型も小さいものから大きいものまで形や用途別にたくさん置かれています。

クッキー型もこんなに。

製菓用品だけでなく、フェイクのお菓子を作るための道具やラッピング資材なども販売されています。

定期的にお菓子作りの教室も開かれていて、長期休みには子供向けのクラスも用意されているようです。ニューヨーク価格で1レッスン3時間で100ドルほどとお高めですが、日本のものとはまた違ったアメリカのお菓子作りは子供にとって良い思い出になるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました