【絹の台桜公園】長いローラー滑り台のあるのんびりとした公園

子連れにオススメの遊び場

つくばみらい市にある絹の台桜公園は、広い広場、長いローラー滑り台、子供向け遊具などがあるのんびりとした公園です。自然豊かで木陰や川もあり、ちょうちょやバッタなどの虫やおたまじゃくしなども見ることができます。

基本情報

場所

茨城県つくばみらい市絹の台3-2

駐車場

公園のすぐ横に無料の駐車場があります。

園内の様子

園内には広い広場があります。ポップアップテントを張ったり、スポーツをしたり、皆さんのんびり過ごされていました。

その周りには小さな川があって小さいおたまじゃくしがたくさん泳いでいました。ちょうちょやバッタなどの虫もいて、子供たちはとても楽しそうでした。

公園には長いローラー滑り台があります。

滑りはあまりよくなくて手で漕ぎながら滑る感じなので、小さい子でも怖くないです。100円ショップなどで売っている芝滑り用のボートを使うと滑りやすそうでした。

滑り台以外にもブランコや鉄棒もあります。

休憩できる屋根付きのベンチもあります。

さらにテニスコートもあり、その脇にはフィールドや子供用の滑り台やブランコがある広場があります。広場にはつつじがたくさん咲いていていい香りがしていました。

子供用の滑り台のすぐ近くにはコンビニもあるので、身軽できても安心です。

自然いっぱいで木陰も多く、とても気持ちの良い公園でした。遊具も広い公園内に点在しているので混み合わずに遊べるのも良いですね。虫だけでなくおたまじゃくしも見られて子供たちは大喜びでした。

茨城南部や千葉北部の遊び場について書いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました