【ガーリーテプラ】入学準備・整理整頓・ラッピングなど多様に活躍!

出産・育児・教育

無機質な事務用品のイメージが強いテプラですが、ガーリーテプラは可愛いフォント・絵文字・フレームが充実しています!印刷もテープだけでなくアイロンラベルやリボンなど多様なものにできるので、入学準備の名前付けが楽になるだけでなく、ギフトラッピングにも最適です。

テプラ

テプラといえば昔はオフィス用品へのシール貼りに使う道具というイメージでしたが、最近はフォントや絵文字、シールのカラーやデザイン、リボンやアイロンテープへの印字などバリエーションも豊かになり普段使いしたいものになっています。

操作も簡単で、名入れが大変な入学準備、ギフトラッピング、家の中の収納や整理など多様に活用できるので、ぜひ欲しいアイテムです!

ガーリーテプラ

ガーリーテプラ SR-GL2

縫製カバーとテプラ本体が一体化したコスメポーチのような可愛らしい見た目で、家のインテリアの中にあっても違和感がないガーリーテプラ。

多彩な機能で様々な場面で活躍する優れものです。

可愛くて豊富なフォント・絵文字

好きなフォントや絵文字・フレームを使って可愛いラベルが簡単に作れます。

フォント

一般的なフォントだけでなく可愛らしいものなど8種類のフォントがあります。漢字は3種類だけですが、ひらがなや英語のバリエーションはとても豊富です。

ベーシック、てがき、フォーマル、スリム、スイート、アンティーク、エレガント、クラシック
参考:https://www.kingjim.co.jp
/sp/girly_tepra_SR-GL2/

絵文字・フレーム

多くの種類の絵文字があります。従来あったようなものだけでなく、女の子が好きそうなコスメやジュエリー系の絵文字や男の子向けの色々な種類の乗り物の絵文字が充実しているので、みんなとは違うデザインのラベルが作れます!

フレームも充実していて、アリス・マーメイド・シンデレラなどのプリンセス系、誕生日・ハロウィン・クリスマスなどのイベント系、飛行機・バス・新幹線などの乗り物系とバリエーション豊かです。

参考:https://www.kingjim.co.jp
/sp/girly_tepra_SR-GL2/

無機質なイメージのテプラですが、充実した絵文字やフレームで豪華なものができます!テプラ進化していますね。

イニシャルマーク

デザインや文字を使って自分だけのイニシャルマークも作れます。プレゼントの時や持ち物につける時に自分だけのマークがあるとテンションが上がりますね!

参考:https://www.kingjim.co.jp
/sp/girly_tepra_SR-GL2/

多様な用途で活躍

私がテプラが欲しい一番の理由は、入学準備のお名前付けが楽になるからです。来年の小学校入学に向けて可愛いシールで簡単に名前付け作業ができたら楽しいだろうなと思います!子供と一緒に作業するのもいいですね。

これだけでも十分なのですが、さらに惹かれた機能がリボンにも印刷できるという点です。洋服の名前つけや入学で作る手作りグッズのタグに使えるだけでなく、ギフトラッピングにもできます。

シール

入学準備で最も大変な作業とも言える名前付けも、テプラを使えばあっという間!小さいものから大きいものまで様々なサイズに対応しているので、色々な道具への名前付けができます。

参考:https://www.kingjim.co.jp
/sp/girly_tepra_SR-GL2/

可愛い絵文字と合わせて作れば自分だけの可愛い名前シールも作れます。子供と一緒に作業をするとより一層楽しめそうです。

また、子供のおもちゃの収納にも分類を書いておけばお片付けも捗ります。絵文字を使えば小さい子でもわかりやすいのでいいですね。

リラックマのテープを使えばさらに個性的なものができます。

アイロンラベル・アイロン転写テープ

体操服やハンカチなど一般的なシールが貼りにくいものには、アイロンでおさえるだけでラベルが貼れるアイロンラベルが便利です。

下地を生かしたい時には文字だけ転写できるアイロン転写テープもあります。娘もバレエシューズの内側や靴下にマジックで名前を書いて滲んだり移ったりした事があるので、これは助かります!

リボン

プレゼントをラッピングするとき、リボンにオリジナルのメッセージや特別な模様が入っていたら嬉しいですよね。

リボンは15種類から選べ、色々な色だけでなく縁がなみなみになっている可愛いものもあります。

お誕生日のデコレーションやお友達へのちょっとしたプレゼントのラッピングにつけても喜ばれますね!

入学準備にぜひ欲しいガーリーテプラ。子供と友達へのプレゼントにつけるオリジナルリボン作りをするのも楽しそうです!

名前タグ

リボンへの印字を応用して、お名前タグを作ることもできます。

名前タグ
参考:https://www.kingjim.co.jp222-2220/sp/girly_tepra_SR-GL2/

タオルや袋、色々な持ち物につけられます。お名前タグを使えば、学年が変わった時や下の子にお下がりする時にも汚れず便利ですね。

ガーリーテプラ SR-GL1

漢字は1種類となってしまいますが、少しリーズナブルに買いたいという方は前バージョンのガーリーテプラがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました